プロフィール

るろうにランナー

Author:るろうにランナー
*********************************
エントリー済みレース:
2017

*********************************

*********************************
blog開設後のベストタイム:

10km : 38分08秒
(2013/05:柏の葉キャンパス)

HALF : 1時間28分11秒
(2013/11:那須塩原ハーフ)

FULL : 3時間55分54秒
(2014/03: 古河はなもも)
*********************************

年齢:28歳
居住:神奈川県 大和市
職業:設備管理

相棒(シューズ):
adizero japan boost2
ソーティマジックライズ

思い出のレース:
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
伊達ももの里マラソン(福島)
京都マラソン(京都)
春日部大凧マラソン(埼玉)
定山渓トレイルマラソン(北海道)
かすみがうらマラソン(茨城)

お気に入りレース:
葛西臨海公園ナイトマラソン(東京)
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
流山ロードレース(千葉)
鴻巣パンジーマラソン(埼玉)
会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン(福島)
いわい将門ハーフマラソン(茨城)

走ってみたいレース:
湘南国際マラソン(神奈川)
東京マラソン(東京)
金沢マラソン(石川)
大阪マラソン(大阪)
那覇マラソン(沖縄)
北海道マラソン(北海道)


10kmとハーフをメインに、関東圏内の大会に参加しています。
過去には陸上経験がありますが、今はあくまでも「その日の自分に合わせた目標タイムをきる!」ことをモットーに緩く楽しいランニングを続けています。

2015年の結婚を機にしばらくランニングから遠ざかっていましたが…、2017年1月から再開しました。定期的に大会に参加し、走ることを継続するのが当面の目標です。

ランニング以外にも、日々のつぶやきを記していきたいと思います!

コメント下されば、必ず返信コメント致します!気軽にコメント頂けると嬉しいです。

(PCで操作しているため、スマフォや携帯では表示に若干のズレが生じることもあるかもしれませんが、ご了承下さいませ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

お越し頂きありがとうございます!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

相棒

こんにちわ 
ついにGWが始まりましたね。GWが終わったら仕事も忙しくなるので、馬鹿になるくらい思いっきり遊んでやるっと思っていましたが、特に予定もなく(髪を切りに行くくらい…)ひたすら資格の勉強をすることにしました。。(今日は手をつけていませんが。。)

昨今の第0関門とも言われているエントリー合戦はすごいですよね 先手必勝ということで、秋の大会もそろそろ考えなくてはいけませんが、ちょっと前まで神奈川を離れていたので神奈川のローカル大会事情が分かりません なのでまだ未定です。。
みなさんの秋シーズンオススメ大会はありますか??

話が変わり今週のタイトルは「相棒」ということですが、決して警視庁特命係の話ではなく、ランナーにとって一番の相棒「シューズ」のことでございます!
今回はレース専用で履いている私の相棒「ターサーゲイル」をご紹介させていただきます。

gale1
4~5年くらい前(?)に一度人気が出たターサーゲイルです。カラーはおそらく初期モデルのオレンジ色で、軽量性とクッション性を兼ねた、どの距離にも対応できるシューズとなっています 
足裏のソールも全面滑り止め(ウレタン素材かな?)が付いており、レース仕様です。
今はターサーゲイルも様々なシリーズが出ていますが、私は完全に初期モデルを履いています。

結構付き合いが長く、3年前の春に購入しました。決め手は「カッコよかったから!!」っという、とても元競技者とは思えないような理由で選びました(笑)
そうは言っても、もともとアシックスのシューズは機能性の観点からも信頼していましたし、決してテキトーに選んだ訳ではございませんよ。初めてお店で履いた時も、履き心地がどことなく定番の「ターサーJAPAN」に似ていましたので即決してしまいました。

このシューズのデビュー戦は、私にとって初フルでもあった「かすみがうらマラソン」でした。いやぁ~、思いっきり足にフィットしなくて、5km地点で関節炎に近い痛みが生じてしまい……物凄く苦いデビュー戦となりました。。
はじめは相性悪いなぁと後悔しましたが、レースを超える度に足に合っていき、やがて違和感は消えました!

こんなちょっとしたクセモノでありながらレース中に私を物理的にサポートしてくれる唯一の相棒も、もう3年目。クッションの性能により違いはありますが、一般的にシューズの寿命は700km~800kmと言われています。カウントしてきませんでしたが、そろそろくたびれてきたのかな?レースだけの使用ですし、頑丈なアシックス製であるためまだ見た目上は元気そうですが。

今年度のレースもこの相棒と一緒に自己記録を超えられるよう、頑張りたいと思います!
gale2
まずは「軽井沢ハーフ」だっ

つぶやき

こんばんは。今月は暖かくなったり、寒くなったり…と不安定な気候が続きますね。。新年度ということもあり、気付かぬうちにストレスもたまっているだろうし、みなさまも体調を崩さないようにお気をつけ下さいませ。

さて、今回は特にランニングネタも無いので、タイトルの通り私の最近のつぶやきを…ってもの凄くどうでも良いことばかりなので、読まなくても……

つぶやき①「おすすめドラマはありますか?」
新しいドラマが始まるシーズンですが、何か面白いドラマありますか?実家のテレビが録画機能付きなため、ドラマを録画しては週末まとめて観るという生活をしているのですが、今シーズン面白そうなものはありますか?ちょっと前までは「シェアハウスの恋人」と「夜行観覧車」を観ていました。今シーズンはとりあえずNHKの「ご縁ハンター」という婚活のドラマを観ることにしています。私も20代半ばなので、婚活を視野に入れて参考になればと思い、勉強します
goennn
毎週土曜 21時からです!みなさまもぜひ

つぶやき②「給料カット」
東北復興資金の獲得の為、公務員の給料をカットって… 
まだまだ若手で、ただでえさ給与が低いのに。。まぁ、お金が全てで働いているわけではないし、東北復興に役立てるのならば、被害も無く呑気に暮らしている自分が我慢すべき所か
それにしても世間からの公務員に対する目は厳しいです。一生懸命働いていますよ。。

つぶやき③「犬が欲しいかも」
私は大の犬好きでして、一昨年までコーギーを飼っておりました。
pocke

私が小学生の頃、毎年貯めていたお年玉をはたいて我が家にやってきた彼は、いたずらっ子で本当に可愛いかったです。おバカさんでしたが、小さな子供とお年寄りに優しい、とってもイイやつでした。
一昨年の12月24日、あと一日で10才だったという日に肺をわずらわして亡くなりました
正直なところ、私は今でも引きずっています。しかし、新たな癒しが欲しいなぁっと思ってもいます!
でも、またいつか亡くなってしまうことを考えるとやっぱり手が出せず… 負のサイクル

つぶやき④「5月の予定」
5月はGWもあれば「軽井沢ハーフマラソン」、「柏の葉キャンパスマラソンフェスタ(10km)」の2本のレースが控えております!軽井沢は遠征になるので、シッカリ記録も狙わなければっ
練習もそろそろ増やしていかなければなぁ… 頑張ろう!
柏の葉の方はレースも楽しみですが、レース後に学生時代お世話になったバイト先に久々に顔を出せるので待ち遠しいです!
バイト先には、大学院を退学した時も、教員採用試験に落ちた時も、私を心から救って勇気付けてくれた大切な仲間がいるので、本当に会えるのが楽しみです。
ma2k1y00000

このお店でバイトをしていなかったら、今の私はいなかったと言いきれます。
接客業で学んだことも多く、今の仕事でも結構役に立っていたりします。

っと以上、本当にどうでも良いつぶやきでした~

横田駅伝は残念ながらメンバーが集まりませんでした。。

<6/9(日)横田駅伝について>

先週の土曜から参加メンバーを募った「第29回 横田駅伝」についてですが、駅伝に出場するための人員にとどかなかったため、誠に残念ながらエントリーできませんでした。
参加希望者のご予定を待たせてしまうことになるため、13日(土)一杯までの募集とさせて頂きましたが、あと1人揃いませんでした。

快く参加希望をして下さったお二人には大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳御座いません。
またの機会に、駅伝でご一緒して下さいませ。宜しくおねがいします。

私は駅伝という素晴らしいスポーツがなかったら、陸上競技なんてやっていなかったと思います。
競技を引退してからは走る目的は変わったものの、駅伝が好きという気持ちは健在です。タスキをつなぐ面白さをまた味わいたいので、またの機会に宜しくお願い致します!!

アメリカンな駅伝はどうですか

お疲れさまです。
週末は関東では大雨 春の嵐らしいですね

雨が降るとやっぱり嫌ですが、浄水場で働いている人間としてはダムが潤うので喜ばしいことであったり(笑)…まだ若手なのでその自覚は薄いですが、そのうち分かってくると思います。
ちょうど来週はとある研修でダムに行ってきます!!シッカリと雨の大切さを考えて参ります。

ちょっと面白そうな大会を発見しました!
6月9日(日)開催の「第29回 横田駅伝」http://yokota-ekiden.com/index.shtml)です。
ykt1

特徴としては米軍基地で開催されるため、とってもアメリカンなのです!!
横田基地内は大好き(?!)なEnglishがズラリっ スタッフも多くがアメリカ人らしく、普段味わえない雰囲気で走ることができます!まるで海外の大会!?
参加賞もデザイン性のあるTシャツです。派手で良いセンスです!
盛り上がりもあって、純粋に面白そうな大会です!

ykt3

4人1チームで、距離は1人5kmです。男女比はどの組み合わせでも大丈夫です。
昨年は約700チームが参加しました。大会規模も大きいですね!

ykt2
コースはフラットで、タスキリレー地点は全区間同じの周回コースです。
もちろんチップで計測しますし、おそらく区間記録は後日分かると思います。また、何人抜いたかなども分かるのだと思います。(確実な情報ではありませんが)

ちなみに会場の横田基地はというと、都心からは少し離れますが、青梅線「福生駅」や八高線「東福生駅」などなど多方面からアクセスできます。
ykt4

私は現在一人で走っていますので、駅伝の部ではなく5kmロードレースの部かなぁ…と思っています。
個人5kmの部もありますよ。エントリーの締め切りは、4/21となっています。


っとここで… このブログを今ご覧頂いている方々へ提案なのですが…
もしよろしかったら、一緒に駅伝の部に出場しませんか?!
あくまで楽しく走ることが目的です!順位を狙わず楽しく走りませんか!?
「ブログ上で会ったこともないメンバーと走るなんてちょっと…」と思うのが当然でしょうが、それはそれで面白いと思います。当然ネットの上での付き合いのつもりでみなさんブログを書いておられると思いますし、実際会うとなると危険性は存在します。しかしそこは、信用して頂くしかありません。
少なくとも、私はいたって普通の人間で悪いことなんて出来ないタイプです。一応礼儀や協調性はある方だと思っています。(どんなに自分で自分を説明してもしょうがないですね ”笑)

1チーム14000円ですので、単純に4人で割って1人3500円です。
もしも、ぜひ参加したいという方がおられましたら、決定ではありませんのでとりあえず気軽にコメントに一言入れて頂ければと思います。ブログをやられているのであれば、ご自分のブログのURLも載せて頂けれると助かります!やっぱりどの様なお方なのか知りたいですし。もし、他の方に特定されたくなければ、非公開コメント(管理者のみ閲覧可)にして頂いて大丈夫です。ブログをやられていなかったり、普段自分のブログをあまりチェックしていない方は、非公開コメントにして頂いて、連絡先も入れて頂ければと思います。
先ほども記したように、楽しく走ることが目的なのでレベルは一切関係ありません。男女比も自由なので、性別や年齢も全く関係なく、楽しく走りたいと思っています。
また大変申し訳ありませんが、経済的に自立している社会人の方のみに限らせて頂きたいと思います。

日頃、有難いことに私のブログを見てコメントを下さる方へ:
いつも貴重なコメントをありがとうございます。
駅伝出場については、かなり無理なことを提案していますので勿論流して頂いて大丈夫です。
普段通りのお付き合いでお願い致します!

| ホーム |


 ホーム