プロフィール

るろうにランナー

Author:るろうにランナー
*********************************
エントリー済みレース:
2017

*********************************

*********************************
blog開設後のベストタイム:

10km : 38分08秒
(2013/05:柏の葉キャンパス)

HALF : 1時間28分11秒
(2013/11:那須塩原ハーフ)

FULL : 3時間55分54秒
(2014/03: 古河はなもも)
*********************************

年齢:28歳
居住:神奈川県 大和市
職業:設備管理

相棒(シューズ):
adizero japan boost2
ソーティマジックライズ

思い出のレース:
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
伊達ももの里マラソン(福島)
京都マラソン(京都)
春日部大凧マラソン(埼玉)
定山渓トレイルマラソン(北海道)
かすみがうらマラソン(茨城)

お気に入りレース:
葛西臨海公園ナイトマラソン(東京)
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
流山ロードレース(千葉)
鴻巣パンジーマラソン(埼玉)
会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン(福島)
いわい将門ハーフマラソン(茨城)

走ってみたいレース:
湘南国際マラソン(神奈川)
東京マラソン(東京)
金沢マラソン(石川)
大阪マラソン(大阪)
那覇マラソン(沖縄)
北海道マラソン(北海道)


10kmとハーフをメインに、関東圏内の大会に参加しています。
過去には陸上経験がありますが、今はあくまでも「その日の自分に合わせた目標タイムをきる!」ことをモットーに緩く楽しいランニングを続けています。

2015年の結婚を機にしばらくランニングから遠ざかっていましたが…、2017年1月から再開しました。定期的に大会に参加し、走ることを継続するのが当面の目標です。

ランニング以外にも、日々のつぶやきを記していきたいと思います!

コメント下されば、必ず返信コメント致します!気軽にコメント頂けると嬉しいです。

(PCで操作しているため、スマフォや携帯では表示に若干のズレが生じることもあるかもしれませんが、ご了承下さいませ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

お越し頂きありがとうございます!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR



夏の予感

今週は特にランネタもないので、ちょっとしたつぶやきで。

ここ最近は時間があれば、通勤電車の中を中心に資格試験の勉強をしているのですが、土日くらいは気分転換したいなぁ…と思い、映画を観ることが多いです。
9月の試験まで、とてつもなく広範囲な勉強をしなければならないのですが、長期戦なので映画でリフレッシュ!
ここで最近観た作品をご紹介。

「オブリビオン」
oooblibionn

トム・クルーズ主演の「オブリビオン」はとても評判が良いので観ました!
アクションもあるのですが、人間の感情の描写もあり、なかなかジーンとくる作品でした。
っが、理解力の低い私にはちょっと難しかったです(正直な感想)。
私的にトム・クルーズ作品の中では、「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」が一番面白かったです!

複雑な内容を理解できない私には、話が単純なアクション映画が一番。

「G I ジョー バック2リベンジ」
gijo-

こちらは話が単純で面白かったです。
ブルース・ウィルスとイ・ビョンヒョンの共演という何とも違和感ある所も良く、話題性に負けない良い作品でしたよ。忍者役のイ・ビョンヒョンの肉体美がだいぶ強調されていましたので、女性の方にも人気あるんですかね(笑)
そう言えば、私も幼いころは忍者になりたがってたな。

平塚駅となりのオリンピックシティというショッピングモールでいつも映画を観ます。
平塚駅といえば、7月から毎年恒例の「ひらつか七夕祭り」が始まります。

七夕が来ると、夏がはじまったなぁ……っという気持ちになります。

しばらく七夕祭りには行ってなかったなぁ。
暇だったら、ぶらりと歩いてみようかな。

hiratsukahatimannn

映画の帰り道にパシャっと撮りました。
涼しげな夏って感じの光景です。私、こういうのなんか好きなんですよね…

秋のレースプラン

2週間前に痛めた左膝の痛みがぜんぜんひきません……
2週間前に急激に痛くなったわけですが、実は5月半ばの軽井沢ハーフマラソンを走り終えたあたりから痛みは続いています。
これは、しばらく休憩だな(汗)。。

ちょうど9月初旬には資格試験があるので、それまではランニングはお休みして勉強に集中しようかと思います。
うーん。。膝を痛めたのは初めてなので対処が分からないなぁ

さて、秋シーズンのレースをズバッと決めました
今回膝を痛めた感覚からして、ちょっと長い距離は回避する方向で考えました。もう少し練習できる状況になったらハーフ及びフルの記録に挑戦していこうと思います。とりあえず今年は10kmメインで!

-9月-

9/15 第35回草木湖一周マラソン全国大会http://www.city.midori.gunma.jp/section/05kyouiku/03shakaikyoiku/kusakiko25.html)」
kusakiko111

はい、私の大好きな湖のレースです。
舞台は群馬県みどり市で、渡良瀬渓谷鉄道が走る風情ある場所です。夏の終わりの湖…アップダウンが激しいらしくて、タフなレース展開が予想されますが、楽しそうです!
エントリー開始が7/1となっております!

9/29 第5回 塩尻ぶどうの郷ロードレース (http://www.city.shiojiri.nagano.jp/event/event/roadrace.html)」
budou1111
長野県塩尻市でのレースです。私のプランとしては松本駅周辺に宿泊しての遠征レース
この大会、太っ腹なんです!レース後は数種類のブドウが食べ放題&ぶどうジュースも飲み放題
また、コースも割と平坦らしく、記録も狙えそうです!私は10kmにエントリーしました。
ちなみに、参加賞も特殊です
一応大人なわけだし、塩尻のワインなんかも楽しんでこようかな(笑)

-10月-

10/6 第24回 東日本国際駅伝(http://www.runningkanagawa.com/eji_ekiden.html)」
higasinipponn1111
これはぜひ出たい大会です!
職場で参加するか…、まだ決定していません。
もしかしたら、今このブログをご覧の皆様をお誘いするかもしれません。ブログで結成したチームで走るのも面白いと思います。


10/13 第22回 流山ロードレース (http://smart.jognote.com/event/holdings/45412)」
nagareyama2
上の画像は前年度のプログラム写真です!ちなみに、この大会の参加賞Tシャツは、
nagareyama1
I LOVE NY (Nagare Yama)!
なかなかお気に入りのTシャツでございます!
私にとっては大学時代を過ごした思い出の場所でのレースなので、気合いれて走りますよー

-11月-

11/3 第8回 那須塩原ハーフマラソン
nasunasunasu1111

こちらも遠征レースです。今年はハーフはこの1本だけですので、シッカリ記録狙っていきたい本命レースです!
那須高原のおいしい空気をたっぷり吸ってベストタイムを出したいです


11/10 第35回 報徳マラソン
houtolu1111
地元神奈川県での大会です。
小田原市が主催(?)のローカルな大会です!ローカル大会マニアの私にとってははずせない地元大会!
小田原市出身の二宮金次郎(二宮尊徳)にならって開催される大会のようです。これは6/24にエントリー開始です。


11/24 第35回 丹沢湖マラソン
tanzawa111
この大会に関しては、3つ前の記事に詳しく書いたので、そちらをご覧くださいませ!
シーズンラストランはこの大会にしようかな?12月も何か走ろうかは検討中です。


以上、長くなりましたが、私の秋の出走予定でしたー

皆さんはもう秋のレースプランは決まりましたか??

シーズン最後は悔い残す。。(ガス橋 多摩川堤レースレポ)

弱い雨の中、軽くぬかるむ河川敷を何とか走ってきました。
「第53回 ガス橋開通記念 多摩川堤マラソン(8km)」のレポをさせていただきます!

朝、アラームの前に自然と目が覚めると雨が降りしきる音……
テンションは下がりましたが、シーズン最後となるレースなので気合を入れて会場へ!!
(私はこれでも、「晴れ男」と呼ばれていて、どんな悪天候の予報であっても私が走る地では必ず晴れる!!っという根拠のない自信があったのですが……っ残念!)

gasbashi-H25

雨の中このローカルな大会に集まる皆さまは、どことなく全員速そうに見えました…
ベテランさんばかりだっ(汗)

急なコース変更はありましたが、大会運営も素晴らしく(多摩川クラブさん、ありがとうございました)、何より大会規模がちょうど良いです。
昨今のマラソンブームによって、多くの大会の雰囲気は昔と変わってきましたが、こういうローカル大会は昔変わらずのレースが味わえるので結構好きです。
(偉そうなこと言っていますが、私もロードレース初めてまだ経験は浅かったり……)


レース結果ですが………撃沈でした。。
距離表示が無いのでラップは分かりませんが、周りのランナーのGPS音でだいたい1kmの位置を把握。1km通過が3分33秒でした…(明らかにオーバーペース
当然その後は徐々にペースダウン、そして半分を過ぎた頃から不安要素であった左膝に激痛が生じてしまいました。
途中で止まって屈伸し、何とか誤魔化してびっこひきながらのゴール。
いつもはレース後に膝がくるのに、今回はレース中盤で痛みだしました。8kmで良かったです(ホッ)

記録としては32分12秒でしたが、明らかに距離が不足しています。。
まぁ、急なコース変更があって、仕方がないかな

今回は、体のケアの大切さを改めて感じました。
秋シーズンは、全レースで結果を残せるように練習もケアも努力しようと思います!!

このレース、今回は雨が降っていたり、コース条件がぬかるんで悪かったり、距離が短かったりと不満に思う点はいくつかありましたが、すべて仕方が無かったことです。
ランニングクラブが主催して下さってここまで歴史のある伝統的なレースを作り上げていることに感謝です。

私としては悔いの残るレースとなりましたが、それでも順位は部門9位でした。(参加者が少なかったり、大規模な大会ではなかったためですよ”汗)
完走証を受け取った時に、係のおじさんから「5位までが表彰だから惜しかったね~。また来年きてね!」と声をかけて頂いて嬉しかったし、しっかり体を創りなおせば5位入賞は狙えそうな感じがしますので、来年のリベンジを誓います!
待ってろよ~ ガス橋!(そして係のおじさん)

あっ、参加賞は多摩川クラブさんのロゴが入った水色のロングTシャツでしたー
gasbashi-H2523222

宇都宮出張&明日はシーズンラストレース

台風もかすった程度で無事に去り、天気も回復しましたね
木曜、金曜と栃木県宇都宮へ出張してきました。
出張と言っても、研修です。遠出してまで学んだことを今後シッカリと活かさねば!

utugyo--11

夕食には駅西口を出た所にある「健太餃子」というお店で12種餃子(¥800) & チャーハン(¥600)を食べました
お店には有名人のサインがたっくさん貼ってありました!
「有名なお店なんだぁー」と思って選びました(笑)
12種の餃子はその名の通り一皿に12の味が並んでおり、オススメです。とってもジューシーかつ外はこんがりしていて美味しかったですよ。
また、「餃子みんみん」というこれまた有名な餃子専門店にても、焼き餃子、揚げ餃子、水餃子の全てを食べました!私的にはやっぱり焼き餃子が一番美味しかったですかね。
勿論、ぜーんぶ美味しかったですよ!


そして明日(16日)は今シーズンのラストレースとなる「ガス橋開通記念 多摩川堤マラソン(8km)」です
天気も回復したので、頑張ろう!!土面の河川敷でのレースですが、もう地面も乾いていることでしょう…また雨か?(ちょっと不安)
目標は30分30秒以内ということで…「夢は大きく!……」

またレースレポ書きます!

神奈川の水の源で紅葉ランはいかがですか

こんにちは。
ここ最近は左膝と足首を痛めてしまいなかなか走れていません。。
来週は水曜に本庁へ、木曜、金曜と栃木県に研修のため出張し、日曜にはシーズン最後となる「ガス橋開通記念 多摩川マラソン(8km)」が控えています。割と過密スケジュール
夏を挟んで秋までレースがないので、悔いのない内容で走り納めたいです!
っただ、河川敷で8kmというスピード戦になるため不安ではありますが(汗)

夏の間はモスクワ世界陸上の応援で熱くなりたいと思います。
昨日の日本選手権 男子10000mで日清食品グループの佐藤悠基さんが優勝し(圧勝)、同時に世界陸上の代表に内定しました!!
おそらく佐藤悠基選手は現役選手の中で今一番速くて強いと言っても過言ではないので、期待出来ます。3度目の世界の舞台で8位入賞&日本記録更新を狙って走って欲しいです

さて、前置きが長くなりましたが私の中でエントリー予定の大会、「第35回 丹沢湖マラソン」のご紹介をさせていただきます。
tanzawa111
上の画像は昨年度(第34回大会)のHPのものです。

「丹沢湖」っという言葉は、おそらく聞いたことがあると思います。
ロンドンオリンピック マラソン代表の尾崎好美選手の出身地でもある、神奈川県山北町の湖です。
湖といっても、神奈川県の水道水の源と言える4つのダムの1つ、「三保ダム」のことです。
tanzawa222
神奈川の水需要が増大したため、昭和45年~53年にかけて建設されたロックフィルダムで、日本ダム100選に選出されてるんですよ!!

11月の最終日曜に毎年開催されており、紅葉の景色が絶景の様です!
交通の便は決して良いとは言えないので、近隣の方以外は前泊等を考えなければなりませんが、温泉もありますし、日本の滝100選「酒水の滝」などの名所もありますのできっと心を癒す旅になると思いますよ!

種目は10kmとハーフ、(6kmもあるのかな?)で、最高の紅葉景色の中を駆け抜けます!
tanzawa333
天気が良ければ富士山も見えますよ。

tanzawa344
自然豊かな秋の紅葉レース、とても楽しみです。

さぞ出場したことがあるかのように書きましたが、私も今年初出場します。
浄水場職員として、ダムに親しみを持つようになりました

つくばなどの大型大会と開催日が被るようですし、辺鄙な場所なので難しいと思いますが、皆さまもぜひ神奈川の水の源へいらしてみて下さいね!

湘南国際マラソン…第0関門にてアウト

こんにちは。ついに梅雨入りしましたねじめじめ…嫌です…
雨の日の休日は、私は家で映画を見て過ごします。(Youtubeとか、無料ものですが”汗)
最近は「僕の彼女はサイボーグ」を見て何だかキュンとしてしまいました(笑)綾瀬はるかさんのサイボーグ役も結構合っていました。
cyb11


さて、前々から目をつけていた地元大会、「湘南国際マラソン」のエントリーが昨日(6/1)の20時にスタートしました。
平塚市在住、大磯高校が母校という私にとってはまさに生活圏内の大会で、会場の大磯プリンスホテルまでは自転車で行くことが出来る程の近場での大規模大会、何としてでもエントリーしたいっ!!

sho-nan1111

しかし… 近年では「第0(ゼロ)関門」とも言われているエントリー合戦に敗北し、フルにも10kmにもエントリー出来ませんでした。。残念…
まず、ランネットに繋がらず。。
私の父のPCでは運よくランネットに繋がったようですが、湘南国際マラソンのページ、そしてエントリー画面までたどり着けずに断念…
最近のマラソンブームは凄すぎます。。
嬉しくもあり、色々な意味で悲しくもあり、何とも言えず…

湘南国際は残念ながら出場ならずでしたが、出れる大会で楽しめれば良いです!!
開催時期である11月といえばマラソンシーズン真っ最中 その他にも素晴らしい大会が目白押しです!!
①流山ロードレース、②丹沢湖マラソンの2つはエントリーするつもりですが、他はまだ決めていません。

何に出ようかなぁ
皆さんはもう秋のマラソン計画は決めましたか!?オススメがあったら教えて下さい!!

| ホーム |


 ホーム 


