プロフィール

るろうにランナー

Author:るろうにランナー
*********************************
エントリー済みレース:
2017

*********************************

*********************************
blog開設後のベストタイム:

10km : 38分08秒
(2013/05:柏の葉キャンパス)

HALF : 1時間28分11秒
(2013/11:那須塩原ハーフ)

FULL : 3時間55分54秒
(2014/03: 古河はなもも)
*********************************

年齢:28歳
居住:神奈川県 大和市
職業:設備管理

相棒(シューズ):
adizero japan boost2
ソーティマジックライズ

思い出のレース:
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
伊達ももの里マラソン(福島)
京都マラソン(京都)
春日部大凧マラソン(埼玉)
定山渓トレイルマラソン(北海道)
かすみがうらマラソン(茨城)

お気に入りレース:
葛西臨海公園ナイトマラソン(東京)
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
流山ロードレース(千葉)
鴻巣パンジーマラソン(埼玉)
会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン(福島)
いわい将門ハーフマラソン(茨城)

走ってみたいレース:
湘南国際マラソン(神奈川)
東京マラソン(東京)
金沢マラソン(石川)
大阪マラソン(大阪)
那覇マラソン(沖縄)
北海道マラソン(北海道)


10kmとハーフをメインに、関東圏内の大会に参加しています。
過去には陸上経験がありますが、今はあくまでも「その日の自分に合わせた目標タイムをきる!」ことをモットーに緩く楽しいランニングを続けています。

2015年の結婚を機にしばらくランニングから遠ざかっていましたが…、2017年1月から再開しました。定期的に大会に参加し、走ることを継続するのが当面の目標です。

ランニング以外にも、日々のつぶやきを記していきたいと思います!

コメント下されば、必ず返信コメント致します!気軽にコメント頂けると嬉しいです。

(PCで操作しているため、スマフォや携帯では表示に若干のズレが生じることもあるかもしれませんが、ご了承下さいませ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

お越し頂きありがとうございます!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ビルドダウン ~塩尻ぶどうの郷ロードレース~

はるばる長野へ走りに行ってきました!!

松本に前泊してからのレース、学都松本は観光名所が駅に近いため観光は充実したものとなりました
しかし……レース結果はというと、タイトルの通り後半失速型のよくあるケースでなんだか不完全燃焼でした。。
運悪く前日の観光中にランニングウォッチの電池が切れ(?)ラップ計測なしのレースとなりました。せっかく1kmごとの距離表示があったのに…ちょっと悔しいです。。

種目:29歳以下 10km
記録:40分22秒
順位:10位 / 100人 (全体では61位)

悪いことばかりではく、一番の不安要素であった膝痛は一切発症しませんでした!!!
正直、これだけでも大喜びな出来事です!(鍼治療はやはり一番です本当に鍼の先生には感謝です。)
また、飛び賞でぶどうの100%ジュースが貰えました
budo-1111

この大会は完走後にブドウとブドウジュースが食べ放題・飲み放題の特典つきです。
大会運営も、松本歯科大学の構内及び陸上競技場を貸し切ってのすばらしいもので、大会100選に選ばれてもおかしくはないのではないかと思いました!!

秋のシーズンも始まったばかりです!せっかく膝が治ったのだから、これから徐々に調子を上げていきたいと思います

sannkasyo-1112
参加賞はなんと箸とスプーン!!(シャツだかタオルと選べます。)

以下は観光の記録です(おまけ)
matsumotocascle1123
国宝松本城(松本駅から徒歩15分)
城下町風の周辺の街並みも、なかなか雰囲気抜群でした。

katatsumuri2234
水がキレイな街でもあるんですね。かたつむりさんも一休み。

kaichi3333
重要文化財の旧開智学校です。(松本城からすぐ)
kaichi44444
学ぶことの大切さを歴史を通して改めて感じました。
昔お世話になった方から、ぜひ観て来いと命令されていた場所だったので、ここに来ることが出来て良かったです。「教育って何なんだろう」っとか考えさせられてしまう場所でした。

hiraide87
最後は塩尻駅から徒歩20分にある平出遺跡です。
古墳時代と縄文時代の遺跡があります。
日本3大遺跡らしいです。
のどかでしたね(笑)

以上、レポでした。松本は良い所!!皆様もぜひ行ってみて下さいね

あさっては塩尻ぶどうの郷ロードレース

東京マラソンの抽選結果が出ましたね

今年こそは、っと思いメールを開くと……………

「落選」のお知らせでした。。


切り替えて、明日から長野インし、松本に前泊。明後日は「塩尻ぶどうの郷ロードレース(10km)」です!
膝の調子も良くなってきた(気がする)ので、思いっきり走ってきたいと思います。

イーブンペースでコツコツ走って38分台を出すことが今回の目標です!前回のダムレースでの失敗を繰り返さないよう、膝と相談しながらレースを進めていきたいと思います。

宣言したからにはシッカリ走らねば(汗)

新たな相棒

いやぁ…膝何とかしなければなぁ。。っと思い、一番即効性があると思える針治療を受診してきました。

来週のぶどうの郷ロードレースは流石にキツイかなぁ

膝に不安は残るものの、秋のマラソンシーズンを楽しもう!っということで、レース用のシューズを新しくすることにしました。

これまでレース用に履いてきた「ターサーゲイル」もトータルで約460kmを共に走ってきました。レース用ということでダメージも貯まっていたことだと思います。今まで本当にありがとう!!
シューズの寿命は走り方や体重、シューズの種類によって異なるとは思いますが、私の中ではだいたい600~800kmとしています。ちょいと交換には早いかもしれませんが、レース用であることや、秋シーズンはたくさん大会に出場することを考えて、このタイミングで世代交代することにしました。

これから私と共に戦ってくれる相棒は………
アシックス:ソーティマジックライズ(スリム)
です
sot1111

アディダスのアディゼロシリーズと迷いましたが、クッション性能と頑丈さを重視するとやっぱり私はアシックス!
長い間、アシックスのシューズにはお世話になっております。

ターサーシリーズではなく今回はレーシングスタイルの軽量型を選んでみました。
裏側ソールは、
sot222
こんな感じです。
シッカリと踏み込んで地面を引っ掻けそうです(笑)

来週のレースから、このソーティマジックライズと共に、自分に挑戦していきたいと思います!

その前に膝をお大事にしなければ(汗)
sott3333
好きではないけれど、テーピングもしますよ!

高い買い物でした(汗)

草木湖一周マラソン大会レポ

今シーズン初レースを群馬県みどり市にて走ってきました
桐生駅周辺にて一泊してのレースでした。
やっぱり旅ランは2重の楽しみがありますね知らない土地に行って、その土地の文化や人々と関わるってプライスレスな価値があります。
旅をすると、心配事や悩み事そのものが消えるわけではないけれど、悩んでいることがちっぽけに感じます。

渡良瀬渓谷鉄道にて風情ある景感を横切り、神戸駅を下車。浄水場職員としては興奮する施設でもあるダムに到着!
kusaki1111
今回はワンマン列車でしたが、紅葉シーズンにはトロッコも走るようです。

kusaki2222


大会規模もちょうど良く、運営が素晴らしかったです!
コースの6~8割がアップダウンという難コースではありましたが、景色や空気がキレイで走りがいがありました!
ダムの放流口の上を走れるなんて、感激です

kusaki3333
どしゃぶりの中っていうのはちょっときつかったですが。。

肝心のレース結果ですが……
治ったと思っていた膝痛が再発し、3km行かずにjog状態へ。。
7km過ぎから膝の痛みが何故か無くなり盛り返しましたが、悔しい結果となりました。

12km:50分49秒

今回の目標は練習状況等も考えると、45分台で運が良ければ入賞することだったのですが、残念です。

2週間後にも遠征レースがありますし、本格的に膝を治さなければいけないと感じました。
針治療かなぁ。。

今秋はたくさんエントリーしていますし、膝痛対策が全てを左右することになりそうです。

何だかマイナスなことしか書いていませんが、大会自体は素晴らしいものでした。
大雨の中、役員の方々には本当に感謝カンゲキ雨嵐です(笑)
部門も細かく分かれていて、規模的にも10位入賞、そして15位まで貰える賞品を獲得出来る確立は高いです。

また、難コースということもあり、シーズン突入の刺激トレーニングにはもってこいの大会だと感じました。

参加賞のTシャツもなかなかいかしたデザインです!!
kussaki5555

膝を治して、来年は入賞狙いでリベンジしたいです!!


一緒に駅伝に出場しませんか!?

やっと涼しくなり、ランニング日和になってきましたね
私も9,10、11月は毎週のようにレースが詰まっていて、ワクワクしています。
1つ前の記事で書いたように、来週の群馬県草木湖から始まり、長野県塩尻、福島県会津若松と3連続で遠征で私の秋シーズンが始まります
みなさんも、故障には気を付けて楽しんで走っていきましょう!!

さて、突然ですが… 今回は今このブログをご覧の皆様に一つ提案があります。

もしよろしければ、一緒に駅伝に出場しませんか!?
あくまで楽しむことが目的です。順位にこだわる方針ではなく、皆さんで楽しくタスキを繋ぎませんか!?
「ブログ上で会ったこともないメンバーと走るなんてちょっと…」と思うのが当然でしょうが、それはそれで面白いと思います。当然ネットの上での付き合いのつもりでみなさんブログを書いておられると思いますし、実際会うとなると危険性は存在します。しかしそこは、信用して頂くしかありません。

少なくとも私は一応礼儀や協調性はある方だと思っています。(自分で自分を説明してもしょうがないですね ”笑)

っと、その大会ですが、

第2回 こどもの国駅伝http://t-onkyo.co.jp/wp/wp-content/uploads/2013/07/2KODOMO.pdf)」
です。

kodomokuni22


開催日:12月7日(土)
開催地:こどもの国(神奈川県青葉区)
    東急こどもの国線「こどもの国駅」下車すぐ
距離 :4km×5人(男女比自由)
費用 :1チーム15000円(一人3000円)
スタート:AM11時

kodomokuni11


特徴としては、数少ない土曜日開催という貴重な大会です。翌日ものんびり出来ると考えると楽しめますよね!
また、スタート時刻も遅いので、集合も余裕を持って出来ます。
昨年は約180チームが参加したようで、第一回目の大会にしては評判も良い大会です。
各区間の記録や順位まで発表されるかどうかは今のところ不明ですが、十分に楽しめそうな大会だと思います。
大会の詳細は上記URLを見て頂ければと思います。

参加者を4名募集致しますm(_ _)m
まだ決定ではありませんので、興味がある方はとりあえずコメント下さい!
ブログをやっておられる方であれば、ブログのURLも入れて頂ければ幸いです。また、あまり普段からブログチェックしていない、またはブログをやっていないという御方は非公開コメントにてメールアドレス等の連絡先を入れて下さると助かります。
先ほども記したように、楽しく走ることが目的なのでレベルは一切関係ありません。男女比も自由なので、性別や年齢も全く関係なく、楽しく走りたいと思っています。

また、誠に申し訳ございませんが、経済的に自立している社会人の方のみに限らせていただきたいと思います。

以前も同じように駅伝参加者を募った所、あと一人というところでメンバーが揃わなかったことがあるので、初めてこのブログを観る方でも、遠慮なさらずに気軽にコメント下されば大変嬉しいです。

ぜひ、一緒にタスキを繋ぎましょう!!

ランニング復帰&来週はダムレース!!

無事に資格試験を終え、秋のレースシーズンに突入することができました!
試験の結果発表はまだ先ですが、手ごたえはまぁまぁです。。
3年間のうちに4科目合格すれば資格取得となるもので、初年度の今回で2~3科目合格できたつもりなので、また来年受験します
応援して下さった方々、どうもありがとうございました!

ブログの方も今日から復活させていただくので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
ぜひ冬場の駅伝大会などにお誘いさせていただくと思いますし、このブログを初めて観て下さっているランナーも、お互い良い情報交換できる仲間となって頂けたら幸いです

私がブログ休止している間に、世界陸上が開催されましたね!個人的には男子10000mの宇賀地選手の粘りの走りに感動を覚えています!宇賀地選手は日本のマラソン界を引っ張っていく逸材なので、今後も頑張って欲しいです!

さて、私は来週末にさっそくレースが控えています!
群馬県みどり市の草木湖(草木ダム)を舞台としたアップダウンの激しいレースです。

watarase33
浄水場職員としては水辺、しかもダムと言う神聖な場所でのレースで失敗するわけにはいきません
景色を楽しみつつ、ひさびさながらレース感覚を取り戻すことが最低限の目標です!

両毛線「桐生駅」周辺に前泊して乗り込み、当日はかの有名な「わたらせ渓谷鉄道」で会場へ向かいます!
watarase11
わたらせ渓谷は本当にキレイです

watarase22
雰囲気ある列車でござる!!

今回は復活レースということもあるので、あくまでもタイムではなく感覚を取り戻すことが目標!!
頑張ります!

みなさんの秋のレースプランはどのようになりましたか!!

| ホーム |


 ホーム