プロフィール

るろうにランナー

Author:るろうにランナー
*********************************
エントリー済みレース:
2017

*********************************

*********************************
blog開設後のベストタイム:

10km : 38分08秒
(2013/05:柏の葉キャンパス)

HALF : 1時間28分11秒
(2013/11:那須塩原ハーフ)

FULL : 3時間55分54秒
(2014/03: 古河はなもも)
*********************************

年齢:28歳
居住:神奈川県 大和市
職業:設備管理

相棒(シューズ):
adizero japan boost2
ソーティマジックライズ

思い出のレース:
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
伊達ももの里マラソン(福島)
京都マラソン(京都)
春日部大凧マラソン(埼玉)
定山渓トレイルマラソン(北海道)
かすみがうらマラソン(茨城)

お気に入りレース:
葛西臨海公園ナイトマラソン(東京)
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
流山ロードレース(千葉)
鴻巣パンジーマラソン(埼玉)
会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン(福島)
いわい将門ハーフマラソン(茨城)

走ってみたいレース:
湘南国際マラソン(神奈川)
東京マラソン(東京)
金沢マラソン(石川)
大阪マラソン(大阪)
那覇マラソン(沖縄)
北海道マラソン(北海道)


10kmとハーフをメインに、関東圏内の大会に参加しています。
過去には陸上経験がありますが、今はあくまでも「その日の自分に合わせた目標タイムをきる!」ことをモットーに緩く楽しいランニングを続けています。

2015年の結婚を機にしばらくランニングから遠ざかっていましたが…、2017年1月から再開しました。定期的に大会に参加し、走ることを継続するのが当面の目標です。

ランニング以外にも、日々のつぶやきを記していきたいと思います!

コメント下されば、必ず返信コメント致します!気軽にコメント頂けると嬉しいです。

(PCで操作しているため、スマフォや携帯では表示に若干のズレが生じることもあるかもしれませんが、ご了承下さいませ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

お越し頂きありがとうございます!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

来週末は那須塩原ハーフマラソン

台風もまったく困ったものですねぇ
せっかくの土曜も雨です。。

さて、来週は今期最後の遠征レースである「那須塩原ハーフマラソン」です!!
那須塩原といったら、牛や草原って感じですね。

nasu1231

那須塩原市のゆるキャラ「みるひぃ」さんです。
平成17年1月1日生まれの女の子だそうです。ドイツ語で牛乳を表す「milch(ミルヒ)」から名付けたようです。
「来てみるひぃ?那須塩原」というブログを書いているみたいですよ(笑)

大会当日、会場にいそう(笑)

大会前日は宇都宮で前泊します。宇都宮は6月に仕事の出張で宿泊しましたが、やっぱり餃子が美味しいです!!
また、ちょっと日光まで足を伸ばして、日光東照宮にも行ってみようと思います!
ユバも食べたいな

最近はタイムが良くないけれど、せっかくの遠足なので楽しんできます!
晴れるといいなぁ

ここ最近の仕事やランニング

20日の天候はひどかったですね。。
足立区のタートルマラソン(ハーフ)に参加したのですが、凍えるような寒さに加えて矢のように突き刺さる雨と強風… 河川敷が会場ということで走る前から体も荷物もずぶ濡れで、正直帰ろうか迷いました(笑)

結果としては1時間41分でした。
ここ最近は走る度に記録が落ちています 今回は環境的な影響や後半は腹痛の発生があり、ある程度は仕方がない結果ではあるものの、序盤からペースは遅く、上げようとしても上げられませんでした。
貧血気味なのかな…

せっかく膝痛が治ったというのに、記録に縛られているせいかマラソンシーズンを楽しめていません。。
「じゃあ、やめろ」と言われてもやめれないので、前向きにがんばらねば!!

そう言えば、13km地点で中学校時代の同期と遭遇して、そのまま2km程並走してお話出来ました!
走っていれば昔の仲間とも会える!私にとってやはりランニングは必要な要素であります。


ここ最近はお仕事の方もハード。。
私の要領が悪いだけなのですが、正直自分のキャパを超えた仕事量を抱えています。

中でもキツイのは、来年2,3月に開催される研究発表会へ発表者として選ばれてしまい、なんとか成果を出さなければなりません。正直、どのような理由であろうとも選ばれたことは嬉しいのですが、テーマとして成果が得られるかどうか…
「どうのような結果であれども、発表なんて見せ方でどうにでもなる」という学生時代の先輩の言葉を胸に、一発すごい発表をしてやろう!!っと思います。

仕事に不安を残すと、週末のマラソン大会も楽しめないので、両立できるように頑張るぞ!!

流山ロードレース 大会レポ

大学3大駅伝が始まりましたね。
出雲駅伝は駒澤大学が独走フィニッシュ区間賞と区間2位だけという驚異的なタスキ渡しで大会記録更新という、異次元の走りでした。全日本&箱根が楽しみです!

さて、お気に入り大会の1つでもある「流山ロードレース」(10km)を走ってきました。
大学時代を過ごした第二の故郷(周辺)での開催です。
連続4度目の参加ということで、よく知ったコースでした。

結果:41分31秒

中間点では19分53秒だったので、これまた後半ズルズルタイプの走りでした。
ただ、前半とばしすぎた訳ではありませんし、これが今の実力です。

まだ今シーズン5本のレースが控えていますし、頑張って&楽しんで走りたいと思います。

とりあえず来週はタートルマラソンです。
前半はとにかく抑えてイーブンペースでゴール出来たら嬉しいです。

落選…

「京都マラソン2014」の抽選結果が出ました!

結果:落選

東京に引き続き、残念です。。
京都マラソンにはちょっとした思い出があったので、ぜひ出たかったのですが…
抽選形式って良いのか悪いのか。。

また次の大会では走りたいなぁ。。

山の神をストーキング(?!)会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン

先週の10kmぶどうレースから1週間、会津若松鶴ヶ城ハーフマラソンに出場して参りました
福島の大会はこれで2回目(はじめては、3年前の伊達ももの里マラソン<飯坂温泉町>)でした!!
sutation123123111
会津といえば「NHK 大河ドラマ 八重の桜」で話題の土地ですよね!あちこちに綾瀬はるかさんの八重の桜ポスターが貼られていました
その土地の歴史を学ぶって、なんか気分良いですよね。会津節が新島八重を知ることで伝わってきました。
馬を食べることもここらへんが発祥(?)のようで、馬肉や馬骨のダシからスープをとった馬力ラーメンをいただいたりと(@七日町駅前)、観光も満喫しました!

台風が懸念さていましたこの週末、前日こそは小雨が降りましたが、レース当日は暑すぎっと言わんばかりの晴天模様でした

肝心のレース結果でございますが…
ハーフの部:1時間 35分 10秒
でした。

んん……悔しい失速レースとなってしまいました。。
5km通過は19分58秒で良い入りだったのですが、8kmあたりから両太ももに疲労感がたまりだし、10km通過の時点で41分30秒。。減速しすぎました。
減速するのは一向に構わないのですが、一気に減速しすぎです。会津に来たというのに、会津魂を持たずにレースしてしまった気がして…粘りが足りません。
ペースづくり自体の問題もありますが、練習不足(最近サボり気味)という仇が出ました。

今回のレース、結果は満足がいくものとはなりませんでしたが、楽しんだ満足度はかなり高いですっ!!
会津全体で盛り上げてくれました!!

何より私を満足させてくれた出来ごとは……、何とあの山の神「柏原竜二」選手(ゲストランナー)に抜かされたり、並走したり、尾行したり、給水もらったり…感動でした。柏原選手、カッコイイなぁ。

乱文となってしまいましたが、お許し下さい。長くなってしまいましたし、書き込む元気が残ってないので、写真をぺたぺたと貼って終わらせていただきます。

ryuuuu112
前日のあるイベントでランニングトレーナーを務める柏原選手!!
ふくらはぎの筋肉(ヒラメ筋)が凄くムキムキです!!

allstars1231231
会津若松市出身の安西秀幸選手(右)と日本の粘りの象徴でもある佐藤敦選手(中)、そして帽子を被っている柏原選手です。陸上界のスーパースターの登場は、市民ランナーにとって興奮を隠せない出来ごとです!!

m.t123
ものまねアスリート芸人「M高史」さんのものまねトークショー!!結構ウケる!!

kosiosaku\rasann1231232
会津若松市出身のシンガーソングライター、越尾さくらさんの迫力あるライブも、大会を盛り上げてくれました!

このレースの中で(コース上で)鶴ヶ城には行きましたが、観光目的でお城には行けませんでした(バテバテだったもので…)
ぜひ次回は、鶴ヶ城を尋ねたいなぁなんて思います!

| ホーム |


 ホーム