プロフィール

るろうにランナー

Author:るろうにランナー
*********************************
エントリー済みレース:
2017

*********************************

*********************************
blog開設後のベストタイム:

10km : 38分08秒
(2013/05:柏の葉キャンパス)

HALF : 1時間28分11秒
(2013/11:那須塩原ハーフ)

FULL : 3時間55分54秒
(2014/03: 古河はなもも)
*********************************

年齢:28歳
居住:神奈川県 大和市
職業:設備管理

相棒(シューズ):
adizero japan boost2
ソーティマジックライズ

思い出のレース:
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
伊達ももの里マラソン(福島)
京都マラソン(京都)
春日部大凧マラソン(埼玉)
定山渓トレイルマラソン(北海道)
かすみがうらマラソン(茨城)

お気に入りレース:
葛西臨海公園ナイトマラソン(東京)
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
流山ロードレース(千葉)
鴻巣パンジーマラソン(埼玉)
会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン(福島)
いわい将門ハーフマラソン(茨城)

走ってみたいレース:
湘南国際マラソン(神奈川)
東京マラソン(東京)
金沢マラソン(石川)
大阪マラソン(大阪)
那覇マラソン(沖縄)
北海道マラソン(北海道)


10kmとハーフをメインに、関東圏内の大会に参加しています。
過去には陸上経験がありますが、今はあくまでも「その日の自分に合わせた目標タイムをきる!」ことをモットーに緩く楽しいランニングを続けています。

2015年の結婚を機にしばらくランニングから遠ざかっていましたが…、2017年1月から再開しました。定期的に大会に参加し、走ることを継続するのが当面の目標です。

ランニング以外にも、日々のつぶやきを記していきたいと思います!

コメント下されば、必ず返信コメント致します!気軽にコメント頂けると嬉しいです。

(PCで操作しているため、スマフォや携帯では表示に若干のズレが生じることもあるかもしれませんが、ご了承下さいませ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

お越し頂きありがとうございます!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

秋の丹沢湖はキレイでした!レポ

最近は仕事が結構ハードで、ブログ更新をサボっております
通常の業務に加え、研究発表の論文(概要)作成や、資格試験もあったりとキャパオーバー気味です。
試験の方が終わったので、少し安心です。

また、中古ですがマイカーをGetいたしました!トヨタのVitzでして、小回りがかなり効きます!

余談は置いといて、先週、丹沢湖(= 三保ダム:神奈川県の管轄しているロックフィルダム、日本のダム100選に選ばれてます。小田原市に流れる二級河川である酒匂川の源流)の周回をコースとする「丹沢湖マラソン」に出場してきました。
浄水場職員として、普段処理している原水の源が会場だったので思わず参加してしまいましたが、素晴らしい大会でしたよ!
tanxawawawa
景色も流石は紅葉シーズン真っただ中のダムって感じ(?)で、キレイでした
「水面に反射している橋」(上の写真)とか良くないですか?

ハーフの部に参加しましたが、大会規模も程良く、三保小学校のご協力のおかげで会場スペースも満足です。
tanzawaawwaaw

結果ですが、

種 目:ハーフ男子29才以下
記 録:1時間29分46秒
種目別:21位/162人
総 合:75位/1382人

でした。
レース展開は、ペースを上げたり下げたり自分でも良く分からない走りをしてしまいましたし、課題だらけでした。記録としても、90分切れたから良かったですが、今回の目標であった85分切りには遠く及ばなかったです。。

しかし、あれだけ不調が続いていても90分は何とかコンスタントに切れるようになってきましたので、合格です!

来年も参加したい大会でした!
丹沢の名物「猪汁」も美味しかったです

さて、明日は「はだの水無川マラソン(ハーフ)」です!目標は現状維持の90分切り!コースもそれなりにキツいという噂なので、頑張ります。


2/15(土) 日産スタジアム駅伝に出場しませんか!?

nissann1
突然ではありますが、2月15日(土)に開催される「第7回 日産スタジアム駅伝」に一緒に出場しませんか!?
っていつもこうして急に話を持ち出すからメンバーが集まらないんですよね(汗)

しかし、この大会…相当楽しいです保証致します!

超巨大スタジアムが開催地(もの凄く盛り上がる)、区間記録や順位変動も分かる、新横浜駅から徒歩というアクセスの良さ、土曜開催、特徴的な参加賞など……オススメポイントが沢山あります!

4人1チームで、距離は8.2km→4.7km→4.7km→4.6kmとなっています。
男女比はどれでもOKです。

詳しくはホームページ→http://www.ns-ekiden.jp/をぜひご覧ください。

この大会は5年前に友人同士で出場したことがありますが、かなり面白かった記憶があります。

エントリーは12月4日からとなっており、人気大会なので早めのエントリーが必要です。

もし、今このブログをご覧になっている方で一緒に出場して下さる方、また興味がある方がいらっしゃいましたら、コメント下さいませ。
連絡先等を含む場合は非公開コメントでお願い致します。

ぜひぜひ、宜しくお願い致します!
------------------------------------------------------
12/1 お知らせ

12/1をもってメンバー4名が揃いましたので、募集を終了いたします。
ご興味をもって下さった方、どうもありがとうございました。
------------------------------------------------------

今後のエントリーを考える

遅れましたが、10日に出場した「小田原報徳マラソン(10km)」は、40分20秒でした。
ここの所は毎週のようにレースに連続出場しているというのに、調子も記録も上がらないです…
強風の中だったこともあるのかな。っということにしておこうと思います(笑)

さて、もう残りのエントリー済み大会も少なくなってきましたので、1月以降の大会を考えなければ。

職場に存在するランニングチームの方から、駅伝のお誘いを受けたので、1/26(日)に開催される「旭区駅伝競走大会」に参加させてきただくことになりました。この大会は、ズーラシア動物園の中を走るという面白い駅伝です!
ズーラシアといえば、オカピが有名ですよね。
距離は1人3.5kmみたいなので、長い距離がもたない私にはピッタリな大会です。

また、3/9(日)に開催される「大山登山マラソン」にもエントリーしました。
この大会、確か5年前にも走りましたが、登山コースに入った瞬間からが地獄だった記憶があります。
歩きまくって撃沈しました… なので、リベンジするつもりでシッカリ完走したいと思います。

来週は丹沢湖マラソン(ハーフ)が控えています。
浄水場職員としては、普段処理している水の原点という神聖なコースでの大会なので、ナイスランできるように頑張ります!!

紅葉&餃子を満喫!那須塩原ハーフマラソン

11/3は全国で大会がありましたね。
走った方&応援組の方々、お疲れさまでした!
(全日本大学駅伝&東日本実業団駅伝も開催されたりと、ランナーにとっては大きな一日でしたね。)

私は、ここの所の不調を、少しばかり脱却するきざしが見えるレースが出来ました。
まだまだ思い通りの走りは出来ていませんが、それでも収穫のあるビルドアップ走が出来ました!

舞台は牛さんも応援してくれる草原の地、那須塩原
nasusiobarastation1
避暑地として夏場は人気のスポットですよね!

[結果]
部門:男子29歳以下ハーフマラソン
記録:1時間28分11秒
順位:21位

今の体の状況からすれば満足な結果です。
前半8kmは緩やかな登り坂でした。

3'59"→4'00"→4'12"→4'12"→4'24"→4'30"→4'30"→4'33"→4'29"

って感じで序盤から、設定の4'15をオーバーする展開へ。。ペースを上げられそうもないし、このままだと1時間35分かかるんだろうなぁ~っと思って走っていました。
しかし、本格的な下り坂になったことをキッカケに、思いっきりピッチ走行に切り替えてとばしてみました。すると…

3'58"→4'02"→4'01"→4'01"→3'56"→3'58"→4'02"→4'01"→4'07"
→4'11"→4'20"→4'34"(1.1km)

っという感じで19kmくらいまではキロ4分へ戻すことができました。
やっとピッチで押していく本来の走り方を思い出した気がしました。
まだ今期は3レースほど残っていますし、そろそろ燃焼感のある走りを味わいたいと思います!!

旅ランのお楽しみ、観光も良かったですよ

gyozaaa
宿泊した宇都宮にて、餃子定食です!
餃子を食べ過ぎた結果、帰宅後は家族にニンニク臭いっと言われました(笑)

kouyo--
日光の輪王寺にて、秋の紅葉ライトアップを拝見させていただきました。
とてもキレイで幻想的でしたよ日光は外人の観光客が多いです!日本人よりも多かった気が…
あとカップルも多かったです。くっそ~

gojyu---
東照宮五重塔もライトアップ中ですよ!

紅葉シーズンならではの栃木を楽しむことができる素敵な旅ランとなりました!

みなさんも紅葉が美しいうちに、BIG REDとちぎへ、ぜひ足を運んでみてください!!!

| ホーム |


 ホーム