プロフィール

るろうにランナー

Author:るろうにランナー
*********************************
エントリー済みレース:
2017

*********************************

*********************************
blog開設後のベストタイム:

10km : 38分08秒
(2013/05:柏の葉キャンパス)

HALF : 1時間28分11秒
(2013/11:那須塩原ハーフ)

FULL : 3時間55分54秒
(2014/03: 古河はなもも)
*********************************

年齢:28歳
居住:神奈川県 大和市
職業:設備管理

相棒(シューズ):
adizero japan boost2
ソーティマジックライズ

思い出のレース:
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
伊達ももの里マラソン(福島)
京都マラソン(京都)
春日部大凧マラソン(埼玉)
定山渓トレイルマラソン(北海道)
かすみがうらマラソン(茨城)

お気に入りレース:
葛西臨海公園ナイトマラソン(東京)
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
流山ロードレース(千葉)
鴻巣パンジーマラソン(埼玉)
会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン(福島)
いわい将門ハーフマラソン(茨城)

走ってみたいレース:
湘南国際マラソン(神奈川)
東京マラソン(東京)
金沢マラソン(石川)
大阪マラソン(大阪)
那覇マラソン(沖縄)
北海道マラソン(北海道)


10kmとハーフをメインに、関東圏内の大会に参加しています。
過去には陸上経験がありますが、今はあくまでも「その日の自分に合わせた目標タイムをきる!」ことをモットーに緩く楽しいランニングを続けています。

2015年の結婚を機にしばらくランニングから遠ざかっていましたが…、2017年1月から再開しました。定期的に大会に参加し、走ることを継続するのが当面の目標です。

ランニング以外にも、日々のつぶやきを記していきたいと思います!

コメント下されば、必ず返信コメント致します!気軽にコメント頂けると嬉しいです。

(PCで操作しているため、スマフォや携帯では表示に若干のズレが生じることもあるかもしれませんが、ご了承下さいませ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

お越し頂きありがとうございます!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

エントリー! と ニューイヤー&箱根の予想!

3/30(日)に神奈川県湯河原町で開催される「2014湯河原温泉 オレンジマラソン」の10kmの部にエントリーしました
yugawara1123

この大会は、私が小学5年生の頃に、学校の用務員の先生に連れられて友人たちと一緒に参加した初めてのマラソン大会です。
当時は5kmを走ったのですが、とっても苦しくて確か23分だったっけな。
完走後の達成感や、速かった友人に憧れて中学から陸上を始めたきっかけとなる大会でした。
走った後にみんなで温泉に入った思い出は今でも忘れていません。
私のマラソン人生の原点となる大会なんです!

コースは、
yugawaaa123332
↑こんな感じ(笑)

登って下ってゴール!っというジェットコースターのような高低図ですよね
3.5kmまで続く登りさえ超えてしまえば、あとはスピードレースになります。

賞品もなかなか良いので、ぜひみなさんもご検討してみてください!


さて、明日は「実業団ニューイヤー駅伝」、明後日からは「箱根駅伝」がスタートします!
この話題に関しては、語りだしたらキリがない(24時間以上話せます)ので、簡単にそれぞれの入賞予想と注目選手だけ、書かせて頂きます!

<1/1 ニューイヤー駅伝 予想>
優勝:コニカミノルタ(前回 優勝)
2位 :旭化成    (前回 10位)
3位 :トヨタ自動車 (前回 8位)
ここに、日清食品グループ、トヨタ自動車九州、トヨタ紡織、中国電力、安川電機がくい込んでくる形になると思います。ただ、コニカミノルタの独走体制での優勝は確定だと思います。
ダークホースとして、初出場の「DeNA」を推したいと思います!瀬古監督率いる少数精鋭軍団がニューイヤー駅伝に初参戦です!

個人的な注目選手:
①上野裕一郎(DeNA)
②竹沢健介(住友電工)


<1/2、1/3 箱根駅伝 予想>
優勝:駒澤大学
2位 :明治大学
3位 :東洋大学

個人的な着眼点
①設楽啓太(東洋)の山登り(5区を走る場合)
②1区の激戦(大迫傑(早稲田)、中村匠吾(駒澤)、田口雅也(東洋)、山中秀仁(日体大))

というなんとも個人的な予想でした

みなさん良いお年を!!

スマフォに換えようか迷う…

長らくブログをほったらかしにしてしまいました
忙しかったり、予定があったり、ネタがなかったりと…

今回の記事も本当にどうでもよいことなのですが、ボーナスも出たことですし、携帯電話をスマフォにしようか迷っています。
今のところ、ガラパゴス携帯ことガラ携を使用しているのですが、やっぱりたまのお出かけの際にスマフォがあると臨機応変に調べることができたりと便利な気がします。
正直、普段インターネットは外で使用する必要性を感じませんし、あまりスマフォの必要性を感じていなかったのですが、やっぱり便利なのかなぁ

そもそも、多くの方々が電車の中でスマフォでゲームをやっていたり、あまり良い景色ではないなぁっと思うんですよね。
今の若者は暇さえあれば所構わずすぐにスマフォをいじっていたり、あまり良いことではないと感じます。

スマフォにしようかな

はだの丹沢水無川マラソン レポ

先週の丹沢湖マラソンに引き続き、紅葉シーズンの丹沢でのレース、走ってきました。
天候にも恵まれ、富士山もキレイに見え、ロケーション要素は最高の大会でした。

この大会、コースがとんでもなくキツい……
ハーフの部に出場しましたが、16km過ぎからはほぼ下りのみなのですが、そこまで行きつくのが大変でした。
13km地点にそびえる1km続くノンストップな登り坂には、さすがに堪えました

結果ですが、1時間29分35秒と今回の目標である90分切りを達成できたので、合格です!
アップダウンが厳しかった中、割とイーブンを保てた気もしますし、レース展開も良かったのかなと思います。
前半抑えたのが吉とでました。

参加賞は割と好きなデザインのTシャツと、秦野の不二家共産のお菓子詰め合わせセット!!
コースはきつかったけど、家からも近く、結構お気に入りな大会かもしれません。

minaseese
ちなみに、「水無川」でミナセと読みます。ちゃんと水はありますよ!

| ホーム |


 ホーム