プロフィール

るろうにランナー

Author:るろうにランナー
*********************************
エントリー済みレース:
2017

*********************************

*********************************
blog開設後のベストタイム:

10km : 38分08秒
(2013/05:柏の葉キャンパス)

HALF : 1時間28分11秒
(2013/11:那須塩原ハーフ)

FULL : 3時間55分54秒
(2014/03: 古河はなもも)
*********************************

年齢:28歳
居住:神奈川県 大和市
職業:設備管理

相棒(シューズ):
adizero japan boost2
ソーティマジックライズ

思い出のレース:
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
伊達ももの里マラソン(福島)
京都マラソン(京都)
春日部大凧マラソン(埼玉)
定山渓トレイルマラソン(北海道)
かすみがうらマラソン(茨城)

お気に入りレース:
葛西臨海公園ナイトマラソン(東京)
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
流山ロードレース(千葉)
鴻巣パンジーマラソン(埼玉)
会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン(福島)
いわい将門ハーフマラソン(茨城)

走ってみたいレース:
湘南国際マラソン(神奈川)
東京マラソン(東京)
金沢マラソン(石川)
大阪マラソン(大阪)
那覇マラソン(沖縄)
北海道マラソン(北海道)


10kmとハーフをメインに、関東圏内の大会に参加しています。
過去には陸上経験がありますが、今はあくまでも「その日の自分に合わせた目標タイムをきる!」ことをモットーに緩く楽しいランニングを続けています。

2015年の結婚を機にしばらくランニングから遠ざかっていましたが…、2017年1月から再開しました。定期的に大会に参加し、走ることを継続するのが当面の目標です。

ランニング以外にも、日々のつぶやきを記していきたいと思います!

コメント下されば、必ず返信コメント致します!気軽にコメント頂けると嬉しいです。

(PCで操作しているため、スマフォや携帯では表示に若干のズレが生じることもあるかもしれませんが、ご了承下さいませ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

お越し頂きありがとうございます!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

旭区ズーラシア駅伝!

横浜市旭区主催の「第44回ズーラシア駅伝」に職場のメンバーで出場しました!

ズーラシア駅伝と言いつつも、流石に動物がいる場所は走れませんでした(笑)
っでも、レース後は動物園内を自由に回れますよ。

総合順位が後日郵送されるということなので、詳細は載せられませんが、私個人の結果だけ報告します。

距離:3.2km
記録:11分47秒

っで、1キロあたり3分41秒で走ることができました。
結構アップダウンが多いコースの中、自分としては良く走れたと思います。
(最初とばしすぎましたが…)

前が離れていたので夢のゴボウ抜きは出来ませんでしたが、久しぶりに駅伝に出場し、順位を上げることができました。

何より、職場の仲間で参加出来たことがとてもよかったです!
所属水道局の知名度を上げるためにも、来年以降はもっともっと頑張って、チーム入賞狙いたいと思いました。

次はブログメンバーで日産スタジアム駅伝です!楽しみ

明日は横浜旭区駅伝大会! 

明日(25日)は、横浜旭区駅伝競走大会(ズーラシア駅伝)です
1人3.2kmのスピードレース!!

職場の本庁が所在する旭区での大会。
職場の知名度を上げるためにも、上位を狙います!

私は初出場なのですが、なかなかレベルの高い大会のようです。

全5区間のうち、私は4区を走ります!
目標は1キロあたり3分35秒~45秒ペースで走り、1ケタ順位まで押し上げることです。

久々の駅伝、燃えています!

新春マラソン in 川崎古市場 レポ!

晴天の下、2014年初レースとなる「第41回 新春マラソン(10km)」に出場してきました。
場所は川崎市の古市場グラウンドとその周辺河川敷コースで、中規模の程良い(?)マラソン大会でした。
小学校の体育館を待機場所として使用させてくれるので、この時期でも快適に(寒すぎずに)参加できました。

huruiti11

ちなみに30kmと10kmが種目としてあり、30kmが1000人、10kmが500人程度の参加規模です。
近年のマンモス大会が多い中、こういう程良い規模(?)の大会って嬉しいものです。

私の結果としては↓

種目:39歳以下10km
記録:39分 08秒
順位:部門12位、総合20位

でした
中間点(5km)の通過が18分57秒だったので、またズルズルとビルドダウンしてしまった次第でございます。。

とはいえ、新年良い感じでスタートが切れたのかなとは思います。
(正直、距離が本当に正しいのか断言できませんが、歴史ある大会なので信用して良いのかな。)

6月に開催される「ガス橋開通記念マラソン(8km)」と会場&コースは同じでした。6月に昨年のリベンジを実行するための良い下見になりましたよ。

みなさんは、河川敷のレース好きですか?

フルマラソンに挑戦!!古河はなももマラソン

お正月気分ももう終わり、明日(6日)からまた仕事です。。

まぁ、この正月休みの間はだいぶのんびりと生活出来ましたし、大学時代の仲間と久々にあったりと楽しいこともありました。みんな社会に出てから苦労している… 当然ですが自分一人だけが辛いわけではないんだっということを改めて実感でき、また明日からも頑張ろうと思えました。

さて、2014年のレース予定も順調に増えていきますが、ここで1本フルマラソンに挑戦します

hanamomo201411

3月16日(日)開催の「第2回 サンスポ古河はなももマラソン」のフルにエントリーしました!
なんだかんだで初フルってわけではないのですが、社会人となってからは初フルです。

hanamomo20142121
↑小さくてすみません。。コース図と高低図です。

ほぼ平坦の好タイムが狙えるコースです。折り返しが多いようですが、それも楽しいかな(笑)

今現在のハーフの記録から考えると、目標はサブ3.5でいこうと思います!

はなももマラソン、評判も良いみたいですし、ぜひぜひ皆さんポチッとエントリー!?

なぜベストを尽くさないのか

新年明けましておめでとうございます

今年も、なるべく更新を続けていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!
2014年はランニングに限らず、雑多な記事もたくさん記していこうと思っています!

っということで、早速ランニングとは無関係なお話で
trickkkk1
私の大好きなテレビドラマ「TRICK」シリーズの映画版「TRICK 劇場版ラストステージ」が1/11に公開となります!!
2000年の深夜枠として始まったTRICKのドラマシリーズ。堤幸彦監督特有のユーモアに富んだタッチで作製されたドラマは好評で、私のような熱狂的なファンもいたはずです(笑)

ドラマが3シリーズにスペシャルドラマが3本(1本は1/12にオンエア)、スピンオフドラマが2シリーズ、そして劇場版が今作で4本目という歴史ある大作でした。
今作で最後だと思うと、悲しくなります。。。

主演の仲間由紀恵もこのドラマがきっかけでヒットし、今では大女優です。阿部寛も結婚してしまいました。
あまり有名所で固めてほしくない作品でもありますし、そういう意味ではここらへんで最終回ってことで良いのかもしれませんね。。

私は阿部寛さん演じる「日本科学技術大学教授の上田次郎」に憧れて理系に進んだも同然ですし、上田次郎の名言「なぜベストを尽くさないのか Why Don't You Do Your Best」というセリフに何度力をもらったことか(笑)

とにかく、私はTRICKが大好きでございます。
映画、絶対に観ます!

| ホーム |


 ホーム