プロフィール

るろうにランナー

Author:るろうにランナー
*********************************
エントリー済みレース:
2017

*********************************

*********************************
blog開設後のベストタイム:

10km : 38分08秒
(2013/05:柏の葉キャンパス)

HALF : 1時間28分11秒
(2013/11:那須塩原ハーフ)

FULL : 3時間55分54秒
(2014/03: 古河はなもも)
*********************************

年齢:28歳
居住:神奈川県 大和市
職業:設備管理

相棒(シューズ):
adizero japan boost2
ソーティマジックライズ

思い出のレース:
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
伊達ももの里マラソン(福島)
京都マラソン(京都)
春日部大凧マラソン(埼玉)
定山渓トレイルマラソン(北海道)
かすみがうらマラソン(茨城)

お気に入りレース:
葛西臨海公園ナイトマラソン(東京)
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
流山ロードレース(千葉)
鴻巣パンジーマラソン(埼玉)
会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン(福島)
いわい将門ハーフマラソン(茨城)

走ってみたいレース:
湘南国際マラソン(神奈川)
東京マラソン(東京)
金沢マラソン(石川)
大阪マラソン(大阪)
那覇マラソン(沖縄)
北海道マラソン(北海道)


10kmとハーフをメインに、関東圏内の大会に参加しています。
過去には陸上経験がありますが、今はあくまでも「その日の自分に合わせた目標タイムをきる!」ことをモットーに緩く楽しいランニングを続けています。

2015年の結婚を機にしばらくランニングから遠ざかっていましたが…、2017年1月から再開しました。定期的に大会に参加し、走ることを継続するのが当面の目標です。

ランニング以外にも、日々のつぶやきを記していきたいと思います!

コメント下されば、必ず返信コメント致します!気軽にコメント頂けると嬉しいです。

(PCで操作しているため、スマフォや携帯では表示に若干のズレが生じることもあるかもしれませんが、ご了承下さいませ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

お越し頂きありがとうございます!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

なつかしい走り

本日の東京マラソン、出場者をはじめ、ボランティアや応援に参加された方々、大変お疲れ様でした!
私はTVでの観戦となりましたが、東京マラソンはやっぱり盛り上がりますね!

ペースメーカやケニア、エチオピア勢が先導する高速レースの中、好タイムを出す日本勢も観ていて純粋に興奮してしまいました。
中でも、一時は日本人トップに立ち、日本記録も狙える展開を見せてくれた、コニカミノルタの黒崎拓克選手の走りをみることができて、本当に良かったです!
黒崎選手は(失礼ですが)それほど知れ渡った有名なランナーではないかもしれませんが、私の好きなランナーの1人であります!!
黒崎さんが東洋大学時代(当時は山の神もいなかったため、東洋が強豪校とはされていなかった)は3年間花の二区を走り好成績をおさめた強い選手でした。↓

kurosaki
東洋大学のユニフォームが黒で地味(当時は今以上に真っ黒)だということで、勝負所ではピンクのシューズを愛用していました。私もピンクのシューズ、好きです!
大学卒業後に名門コニカミノルタへ進み、初めの2年間はエース級の走りで活躍してくれましたが、それ以降(ここ5年くらい)あまり表に姿を現さない気がしていましたが…

本日、久々に力強い走りを見せてくれたので、私としては嬉しかったです!
2時間12分22秒だったPBを、3分以上更新する2時間09分07秒という好タイムでの快走、本当にお疲れ様でした!

知らぬ間に結婚していて、今は奥さんのお腹にお子さんがいるようで…ビックリです。

でも久々に私の惚れ込んだ走りが見れて良かったです!

私も頑張ろう!!

大雪…

この一か月、ずっと楽しみにしていたブログで知り合ったメンバーで挑む「日産スタジアム駅伝」ですが、前日の大雪の影響で中止となりました。。。
本当にがっかり…です。

まぁ、これも仕方がないことですね。強いて攻める対象としては、この所の異常気象を生み出した我々人間に責任があるのでしょうか(汗)

さて、気持を切り替えて、明後日は所属水道局内の研究発表会です!
私も所属の浄水場代表として秋から研究してきたことをプレゼン発表します

大学時代に訓練したプレゼンテーション技術(たいしたことないけれど…)で、一発決めてきたいと思います!

また、3月上旬には人生初の街コンに参加してきます!女性と話すのは得意ではないのですが(むしろ苦手…)婚活の練習のつもりで楽しんできたいと思います。

ランニングに関しては、3/9の大山登山マラソン(9km)は練習として走り、本命の3/16古河はなももマラソン(フル)に向けて、そろそろ脚の強化に励まなければなりません。

色々と頑張ろうと思います!

週末は日産スタジアム駅伝!

しばらく更新怠っていました
ご覧いただいていた(数少ない)方々、どうもすみませんです。。

2/15(土)は、ブログで知り合ったメンバーとともに「第7回 日産スタジアム駅伝(http://www.ns-ekiden.jp/)」に出場いたします!
この大会、runnetで公開していないので、メジャー化していない傾向ですが、とても規模が大きく、使用施設、大会運営、出場チーム数どれをとっても市民駅伝の中で飛び抜けていると思います。
心からオススメする駅伝大会の1つでございます。

もうじきブログを始めて1年…、知り合ったブログ仲間と駅伝に出れるようになるなんて、とてもうれしいです!

1区(8.2km):ジュンボーさん(http://bojun.blog.fc2.com/)…先手必勝、ロケットスタートでお願いします!
2区(4.7km):akiさん(http://contorols.blog.fc2.com/)…花の2区で快走お願いします!
3区(4.7km):るろうにランナー(私)…アンカーに良い流れでタスキを渡せるように何とか順位UPします!
4区(4.6km):みんとさん…エースとして全員抜かしてきて下さい(笑)

4区のみんとさんは、ブログで知り合ったわけではないのですが、とにかく速い!男女差をなくせば、現段階でチーム内No.1の実力者だと思います。女性の多いアンカー区間でごぼう抜きしてくれるでしょう。

男女混成の部は今年325チーム出場しますが、目標は50位でいきます!!(勝手に決めました。)

っ何より、ほぼ初対面のメンバーで挑む駅伝!楽しく走れることが一番の目標です!!

| ホーム |


 ホーム