プロフィール

るろうにランナー

Author:るろうにランナー
*********************************
エントリー済みレース:
2017

*********************************

*********************************
blog開設後のベストタイム:

10km : 38分08秒
(2013/05:柏の葉キャンパス)

HALF : 1時間28分11秒
(2013/11:那須塩原ハーフ)

FULL : 3時間55分54秒
(2014/03: 古河はなもも)
*********************************

年齢:28歳
居住:神奈川県 大和市
職業:設備管理

相棒(シューズ):
adizero japan boost2
ソーティマジックライズ

思い出のレース:
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
伊達ももの里マラソン(福島)
京都マラソン(京都)
春日部大凧マラソン(埼玉)
定山渓トレイルマラソン(北海道)
かすみがうらマラソン(茨城)

お気に入りレース:
葛西臨海公園ナイトマラソン(東京)
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
流山ロードレース(千葉)
鴻巣パンジーマラソン(埼玉)
会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン(福島)
いわい将門ハーフマラソン(茨城)

走ってみたいレース:
湘南国際マラソン(神奈川)
東京マラソン(東京)
金沢マラソン(石川)
大阪マラソン(大阪)
那覇マラソン(沖縄)
北海道マラソン(北海道)


10kmとハーフをメインに、関東圏内の大会に参加しています。
過去には陸上経験がありますが、今はあくまでも「その日の自分に合わせた目標タイムをきる!」ことをモットーに緩く楽しいランニングを続けています。

2015年の結婚を機にしばらくランニングから遠ざかっていましたが…、2017年1月から再開しました。定期的に大会に参加し、走ることを継続するのが当面の目標です。

ランニング以外にも、日々のつぶやきを記していきたいと思います!

コメント下されば、必ず返信コメント致します!気軽にコメント頂けると嬉しいです。

(PCで操作しているため、スマフォや携帯では表示に若干のズレが生じることもあるかもしれませんが、ご了承下さいませ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

お越し頂きありがとうございます!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり一人旅 in 金沢 (金沢ロードレース 観光編)

先週の遠征レース「第29回 金沢ロードレース」の観光編を書かせて頂きます
私は学生時代から、一人旅を兼ねて遠征するのが好きでございまして、るろうに(流浪人)ランナーという名前にした理由の一つでもあります
「百聞は一見にしかず」っと言いますし、写真メインで私の旅をご紹介させて頂きます。

---Day1 3月16日---
小田原から新幹線で約1時間……名古屋へ到着

ngy1
流石は名古屋駅……デカっ というよりかは「(高さが)高っ」という印象を受けました。
高層ビルおなじみの、高速エレベーターが勿論ありました!
名古屋は外人観光客が多いんですね!流石は産業技術や伝統の中心地なだけあります。
名古屋市が運営する観光バス「メ~グル」に乗って名古屋城へGo!
このバスには観光ガイドさんが同乗しており、まるでツアーに参加しているようでした!

ngy2
これぞ名古屋城!これまた高いっ!
中に入りましたが、7階(?)建てを階段で登るのは疲れました~
沢山の資料が展示されており、名古屋の歴史を感じました。

ngy3
↑有名な「金のしゃちほこ」です

昼過ぎには「特急しらさぎ」で金沢へ出発
3時間ほど列車に揺られながら、車窓の景色を楽しみました。
今回は新幹線と特急を利用しましたが、基本的に私の旅ランは普通列車を利用してゆっくりのんびりと景色を楽しみます!
長く続いた草原地帯を抜け、和風の駅メロに出迎えられて金沢駅に到着

kz1
城下町で知られる金沢も、駅周辺は都会です。金沢駅は、両サイドに金沢百番街(駅デパートみたいなもの)が設置されていて栄えていますよ!

kz2
は東口を象徴する大門と、その奥のおもてなしドームです!
アーティスティックな雰囲気が良いですよね。

kz3
金沢駅のミニチュアモデルでございます!(こういうの好きです。欲しい

kz4
明日はレースだけれど……… ラーメン好きの私は我慢出来ず… 金沢の魚介を用いたとんこつ風ラーメンを食べました。いと、うまし 
魚介ととんこつが上手くかみあっていて、細身の麺と良く絡み合い旨かったです!駅構内にある「らうめん 侍の侍」というお店です。金沢へ行った際にはぜひ!!

kz5
そしてこれまた駅構内にあるマツキヨにて、明日のための栄養ドリンクを購入。
学生時代、千葉のマツキヨでアルバイトしていたため、マツキヨを見つけるとついつい入ってしまいます
全国のマツキヨ巡りも趣味の一つという変人であったりもします

---Day2 3月17日---
2日目の17日は、午前中は「金沢ロードレース」勿論これが目的で、ここまで来ているわけなので頑張りました!レース結果については1つ前の記事のレースレポでっ
思っていた以上に好記録で走れたので、ご褒美にお寿司を食べました!金沢に来たら、やっぱりお寿司ですよね

kz6
近江市場にある「もりもり寿司」にて、蟹三昧セット
久々に贅沢をしてしまいましたぁ!新鮮で美味しかったです

kz7
近江市場は有名ですよね。私の大好物の蟹がたくさんありました。
もうじき営業時間も終わりだからって9000円のセットを3000円で譲って頂きました 実家へ郵送
みなさんも市場へ行くなら夕方がお勧めですっ!!

kz8
金沢城と夕日が重なってキレイでした!金沢城公園の石垣が見れたので満足満足

kz9
こちらは、尾山神社で発見した像です。…なんか私のツボにハマりました

kz10
金沢へ行ったら訪れたい名所、日本三大名園の一つである「兼六園」
前田利家が初代藩主となった庭園です。有名な割には狭いなぁという印象を持ちましたが、やはりキレイでしたし、四季によって違った感情を味わえるんだろうなぁと思いました。

kz11
兼六園の中にある、「根上松(ねあがりまつ)」です。これはぜひ見たいっと思っていましたが、やはり迫力ありました。生命力感じますね!人がすっぽり入れそうな空間があいてます。

kz12
現代アートが集まる「金沢21世紀美術館」はというと… 中学時代美術の成績が3だった私には、その価値自体はわかりませんが、何となく芸術に心を浸せました(はず)
芸術に興味がある方はぜひ脚を運んでみてください。

kz13
すっかり夜になりましたが、「ひがし茶屋街」にも行きました。現代からタイムスリップしたようでした。
古風で閑静な様子は心が落ち着きます。カメラを片手に真剣に写真撮影をしている方がたくさんいました。

---Day3 3月18日---
神奈川へ帰る3日目は、あいにくの雨っというより暴風により、電車が運休したり、超低速運行だったりと大変でしたぁ
しかし、こういうトラブルも旅には付き物ですし、なかなか充実した旅になりました!

2泊3日の旅でしたが、宿泊したホテルは駅近くの「ドーミーイン」というビジネスホテルでした。
kz14
値段も安く(かなり安いのでは)、さらに14階の屋上に露天風呂付大浴場、しかも天然温泉という充実した環境です!もし金沢へ再び来るならまたここにしたいっと思えるホテルでした。

また、金沢は観光地がほとんど駅から徒歩圏内なので、歩くのが好きな人にオススメです!私も全て徒歩で観光しました。

最後に… 
「旅をすると、悩みが消えるわけではないが、悩んでいること自体がちっぽけなことに思えてくる」という言葉を残して、レポ終了です!
長々とすみません…でわ
スポンサーサイト

<< ~柏の葉キャンパス マラソンフェスタ2013~ にエントリー! | ホーム | 第29回 金沢ロードレース (レースレポ編) >>


コメント

名古屋城いかれたんですね。
実は2年間月1回名古屋に出張でいっていたんですが
毎回日帰りで外からは見ましたが中を見たことが
ありません。
羨ましいです

Re: bgさんへ

bgさん、結構名古屋へ行かれているんですね!
月一で名古屋は羨ましいです。
今回は名古屋に3時間程度しか滞在出来なかったので、もっと名古屋を観光したかったです。
美味しいものがたくさんありそうですよね!

ブログにコメントありがとうございました。名古屋、確かに建物縦に大きいですね、言われて初めて気づきました(笑)金沢ロードレースもいいですが、数年後の金沢マラソンに期待しちゃいますね!ロードレースの結果も素晴らしいですねー。速い人はスーと消えるように走っているので、きっとるろうにランナーさんもスーと走っているんだろうなぁー羨ましい^^
そこまでとは言わなくとも私も格好良く走りたいなぁと思ってます!これからもよろしくお願いしますね^^

Re: Ofumiさんへ

私のブログへお越し頂き、ありがとうございます!

名古屋も金沢も良いところでしたよ。名古屋の大会や、2年後に始まる金沢マラソンにも参加したいと思います!エントリーするのも大変だと思いますが…(汗)

私のフォームは前半と後半で別人(勿論、後半がダメダメ)になりますし、全然良くありませんよ(笑)
結構脚のバネに頼っている面もあって、距離に弱いですし…その割に中距離的な持久力もないので5kmや10kmで抜き出たタイムも出せませんし…中途半端です。
ただ、走るのが好きなのでおじいちゃんになるまでマラソンは続けようと思っていますよ。

千葉県は大学生活&アルバイトをしていた思い出深い場所なので、頻繁に訪れたい場所です。
千葉県は広いので東京寄りに限ってしまいますが、千葉県の大会にもたくさん参加しようと思っています。
5月の柏の葉キャンパスマラソンフェスタにも出ますし、秋には流山ロードレースや手賀沼ハーフマラソンに出ようと思います!

今後とも宜しくお願い致します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。