プロフィール

るろうにランナー

Author:るろうにランナー
*********************************
エントリー済みレース:
2017

*********************************

*********************************
blog開設後のベストタイム:

10km : 38分08秒
(2013/05:柏の葉キャンパス)

HALF : 1時間28分11秒
(2013/11:那須塩原ハーフ)

FULL : 3時間55分54秒
(2014/03: 古河はなもも)
*********************************

年齢:28歳
居住:神奈川県 大和市
職業:設備管理

相棒(シューズ):
adizero japan boost2
ソーティマジックライズ

思い出のレース:
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
伊達ももの里マラソン(福島)
京都マラソン(京都)
春日部大凧マラソン(埼玉)
定山渓トレイルマラソン(北海道)
かすみがうらマラソン(茨城)

お気に入りレース:
葛西臨海公園ナイトマラソン(東京)
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
流山ロードレース(千葉)
鴻巣パンジーマラソン(埼玉)
会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン(福島)
いわい将門ハーフマラソン(茨城)

走ってみたいレース:
湘南国際マラソン(神奈川)
東京マラソン(東京)
金沢マラソン(石川)
大阪マラソン(大阪)
那覇マラソン(沖縄)
北海道マラソン(北海道)


10kmとハーフをメインに、関東圏内の大会に参加しています。
過去には陸上経験がありますが、今はあくまでも「その日の自分に合わせた目標タイムをきる!」ことをモットーに緩く楽しいランニングを続けています。

2015年の結婚を機にしばらくランニングから遠ざかっていましたが…、2017年1月から再開しました。定期的に大会に参加し、走ることを継続するのが当面の目標です。

ランニング以外にも、日々のつぶやきを記していきたいと思います!

コメント下されば、必ず返信コメント致します!気軽にコメント頂けると嬉しいです。

(PCで操作しているため、スマフォや携帯では表示に若干のズレが生じることもあるかもしれませんが、ご了承下さいませ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

お越し頂きありがとうございます!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR



軽井沢ハーフマラソン2013 (レポ!!)

レポ遅くなりました~ 結果を気にかけて下さった方々、どうもすみません

前日までの雨予報をものともしない暑すぎるくらいの晴天に恵まれ、無事に走ってきました!!
1泊しての遠征レース、前日に小諸へ高速バスにて移動(新宿から片道¥2500なり)

komoro1
小諸市は、最近のアニメの舞台になったらしく、「あの夏が待っている 信州小諸 北国400年」という上のポスターが商店街では沢山見られました。小諸は、良い意味でのんびーりしていて、凄くリフレッシュできました!

komoro2
「スーパードラッグ サンロード」にてエネルギーゼリーを購入して明日の戦闘準備完了!!

<レース>
karuizawa111
さすがはリゾートマラソン、盛り上がりが凄いですっ!!
上の写真では人口密度が低いですが、5600人を超える大型マラソンでした。

肝心のレース結果はというと…

1km  4'25"
「まぁ、スタート混んだし、良いスタート!!」
2km  3'50" (8'16")
3km  4'08" (12'24")
4km  4'15" (16'29")
5km  4'05" (20'35")
「おっ、イイ感じだ!このまま15km過ぎまで押して行こう。」
6km  3'51" (24'26")
7km  5'04" (29'29")
「あれっ(汗)ペース落ちた感じもしないのに…」
8km  3'46" (33'16")
9km  4'01" (37'18")
「なんだか安定しない…距離表示は正確だろうし…」
10km  4'16" (41'34")
「脚がいつもよりキツいぞ…落ち着こう」
11km 3'50" (45'24")
12km 4'19" (49'44")
13km 4'41" (54'29")
「完全に走り方が変わってしまった。だらだらのストライド走…」
14km 4'20" (58'46")
15km 4'20" (1°03'07")
「このペースに目標を変更しよう」
16km 4'21" (1°07'28")
17km 5'01" (1°12'30")
18km 4'31" (1°17'02")
「90分切れないっ(焦)」
19km 4'44" (1°21'47")
20km 4'30" (1°26'17")
「キツい…スパートできず…」
21km 4'54" (1°31'12")

FINISH__ 1°31'28"

っということで、1時間31分28秒(グロス)でした!

以前今回の目標として公表した27分台には約1km程離される結果となりました…
っが、久しぶりにハーフの距離を全力で走り、何より今の実力を出し切れたと思うので満足です。
目標タイムには繋がりませんでしたが、それなりに課題も見つかり、今回の後半脚が言うことをきかないという経験を糧にしたいと思います。

今回は序盤のレース展開を意識して走ったため、無理な入り方はしていません。それでも後半失速…というよりも前半から既に脚も呼吸もきつかったので、根本的な体力の衰えも大きな失速要因です練習せねば…

私はまだまだ距離に課題がありそうです。


komoro444
レース後は、信州名物のお蕎麦をいただきました
おろしとくるみがコラボレーションしたつゆは、大変美味しゅうございました!

今回の遠征レース、レース結果だけ見れば満足できませんが、それなりにレース展開をつくる努力も経験も出来たのでポジティブにとらえていきたいです!
一人旅としても、充実した旅行となりました!大半の時間が温泉とサウナでしたが、地域の方とのふれあいもあり、小諸を満喫できたと思います!
気持ちもリフレッシュした所で、またお仕事頑張ろうと思えました!!

以上、乱文ではありますがレースレポでした!

<< 柏の葉キャンパスマラソンフェスタでリベンジ成功!!(レポ) | ホーム | 軽井沢ハーフマラソンまであと1週間! >>


コメント

お疲れ様でした。
やはり暑かったですか。
でもやっぱり早いですねぇ。。すごいです。

お疲れ様でした。ナイスラン。
収穫のあるレースだったようですね。
少ない練習に加え久々のレースで1°31'28"とは驚きです。

1人旅も満喫できてよかったですね。
お蕎麦美味しそう・・・
自分も遠征レース入れてみたくなりました。

Re: aoxpさん

コメントありがとうございます。
とても暑くなりましたよ!もともと涼しい軽井沢なので、適温だったかもしれません。
汗だくで…走り終えた後は体中から塩が出ていました(笑)

今週末の柏の葉が楽しみですね!

Re: ジュンボーさん

最近はあまりブログにコメント出来ず、すみません。
そんな中、コメントありがとうございます!

収穫は多かったですが、その分思い通りにならなかったことが多くて…特にペース配分がメチャクチャ気味だったので…
練習量を増やして、次回につなげていきたいです。
一人旅も良いですよ!ご家庭をもたれていると、なかなか踏み出せませんよね(汗)
家族をつれて遠征はどうでしょうか!!

お蕎麦、美味しかったですよー!

ほんと、さすがの速さですね。
暑さのせいでしょうか、ラップは随分バラついてますね。
GPSですか?距離表示であれば、信頼性に欠けるような…
とりあえず、旅行も含めてリフレッシュできて良かったですね。
また仕事にランに、頑張りましょう。

Re: ぷろろさん

ありがとうございます。
距離表示によるものだったのですが、正直距離表示を少し疑っています(笑)
かなり大きな大会なので、正確だったのだとは思いますが…

旅ランは最高ですよ!
仕事にランに、お互い頑張りましょう!!

やはり基礎ができている方は少ない練習量
でも速いですね。
そのタイムまで自分はたどりつけなそうです。
この時期の軽井沢は涼しく走りやすそうですよね

小諸に泊まれたから側なんですね

遅ればせながらお疲れさまでした〜!
遠征レースは走るプラスαの楽しみがあっていいですね♪
今日のレースもがんばってください〜!

Re: bgさん

後半の失速はすごく目立ちましたが、なんとか走れました。
フォームもだらだらになってしまいましたし、基礎は既に崩れていますよ(汗)

軽井沢は自然いっぱいでしたし、とても走り易い環境でした!
小諸も良かったですよー

Re: akiさん

遠征レースはなかなか良いですよー
っただ、レース内容で旅の充実感も左右されてしまいますが…

今のところ、北海道、福島県、山梨県、石川県、京都府に遠征レースにいきました!
今後もっともっと遠くへ脚を伸ばしたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


