プロフィール

るろうにランナー

Author:るろうにランナー
*********************************
エントリー済みレース:
2017

*********************************

*********************************
blog開設後のベストタイム:

10km : 38分08秒
(2013/05:柏の葉キャンパス)

HALF : 1時間28分11秒
(2013/11:那須塩原ハーフ)

FULL : 3時間55分54秒
(2014/03: 古河はなもも)
*********************************

年齢:28歳
居住:神奈川県 大和市
職業:設備管理

相棒(シューズ):
adizero japan boost2
ソーティマジックライズ

思い出のレース:
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
伊達ももの里マラソン(福島)
京都マラソン(京都)
春日部大凧マラソン(埼玉)
定山渓トレイルマラソン(北海道)
かすみがうらマラソン(茨城)

お気に入りレース:
葛西臨海公園ナイトマラソン(東京)
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
流山ロードレース(千葉)
鴻巣パンジーマラソン(埼玉)
会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン(福島)
いわい将門ハーフマラソン(茨城)

走ってみたいレース:
湘南国際マラソン(神奈川)
東京マラソン(東京)
金沢マラソン(石川)
大阪マラソン(大阪)
那覇マラソン(沖縄)
北海道マラソン(北海道)


10kmとハーフをメインに、関東圏内の大会に参加しています。
過去には陸上経験がありますが、今はあくまでも「その日の自分に合わせた目標タイムをきる!」ことをモットーに緩く楽しいランニングを続けています。

2015年の結婚を機にしばらくランニングから遠ざかっていましたが…、2017年1月から再開しました。定期的に大会に参加し、走ることを継続するのが当面の目標です。

ランニング以外にも、日々のつぶやきを記していきたいと思います!

コメント下されば、必ず返信コメント致します!気軽にコメント頂けると嬉しいです。

(PCで操作しているため、スマフォや携帯では表示に若干のズレが生じることもあるかもしれませんが、ご了承下さいませ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

お越し頂きありがとうございます!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


秋のレースプラン

2週間前に痛めた左膝の痛みがぜんぜんひきません……
2週間前に急激に痛くなったわけですが、実は5月半ばの軽井沢ハーフマラソンを走り終えたあたりから痛みは続いています。
これは、しばらく休憩だな(汗)。。

ちょうど9月初旬には資格試験があるので、それまではランニングはお休みして勉強に集中しようかと思います。
うーん。。膝を痛めたのは初めてなので対処が分からないなぁ

さて、秋シーズンのレースをズバッと決めました
今回膝を痛めた感覚からして、ちょっと長い距離は回避する方向で考えました。もう少し練習できる状況になったらハーフ及びフルの記録に挑戦していこうと思います。とりあえず今年は10kmメインで!

-9月-

9/15 第35回草木湖一周マラソン全国大会http://www.city.midori.gunma.jp/section/05kyouiku/03shakaikyoiku/kusakiko25.html)」
kusakiko111

はい、私の大好きな湖のレースです。
舞台は群馬県みどり市で、渡良瀬渓谷鉄道が走る風情ある場所です。夏の終わりの湖…アップダウンが激しいらしくて、タフなレース展開が予想されますが、楽しそうです!
エントリー開始が7/1となっております!

9/29 第5回 塩尻ぶどうの郷ロードレース (http://www.city.shiojiri.nagano.jp/event/event/roadrace.html)」
budou1111
長野県塩尻市でのレースです。私のプランとしては松本駅周辺に宿泊しての遠征レース
この大会、太っ腹なんです!レース後は数種類のブドウが食べ放題&ぶどうジュースも飲み放題
また、コースも割と平坦らしく、記録も狙えそうです!私は10kmにエントリーしました。
ちなみに、参加賞も特殊です
一応大人なわけだし、塩尻のワインなんかも楽しんでこようかな(笑)

-10月-

10/6 第24回 東日本国際駅伝(http://www.runningkanagawa.com/eji_ekiden.html)」
higasinipponn1111
これはぜひ出たい大会です!
職場で参加するか…、まだ決定していません。
もしかしたら、今このブログをご覧の皆様をお誘いするかもしれません。ブログで結成したチームで走るのも面白いと思います。


10/13 第22回 流山ロードレース (http://smart.jognote.com/event/holdings/45412)」
nagareyama2
上の画像は前年度のプログラム写真です!ちなみに、この大会の参加賞Tシャツは、
nagareyama1
I LOVE NY (Nagare Yama)!
なかなかお気に入りのTシャツでございます!
私にとっては大学時代を過ごした思い出の場所でのレースなので、気合いれて走りますよー

-11月-

11/3 第8回 那須塩原ハーフマラソン
nasunasunasu1111

こちらも遠征レースです。今年はハーフはこの1本だけですので、シッカリ記録狙っていきたい本命レースです!
那須高原のおいしい空気をたっぷり吸ってベストタイムを出したいです


11/10 第35回 報徳マラソン
houtolu1111
地元神奈川県での大会です。
小田原市が主催(?)のローカルな大会です!ローカル大会マニアの私にとってははずせない地元大会!
小田原市出身の二宮金次郎(二宮尊徳)にならって開催される大会のようです。これは6/24にエントリー開始です。


11/24 第35回 丹沢湖マラソン
tanzawa111
この大会に関しては、3つ前の記事に詳しく書いたので、そちらをご覧くださいませ!
シーズンラストランはこの大会にしようかな?12月も何か走ろうかは検討中です。


以上、長くなりましたが、私の秋の出走予定でしたー

皆さんはもう秋のレースプランは決まりましたか??
スポンサーサイト

<< 夏の予感 | ホーム | シーズン最後は悔い残す。。(ガス橋 多摩川堤レースレポ) >>


コメント

色々特色のある大会に出られるのですね。
塩尻ぶどうの郷ロードレースの参加資格に
「なお、ベビーカーでの参加は御遠慮ください。」
とあるのには笑ってしまいました。

ガス橋は残業でしたが、後遺症が続いているんですね。
あまり酷いようなら、医者に診てもらうのが一番かもしれませんね。
でも、今まで膝を痛めたこと無いんですね。
それは柔軟性の問題?年をとったから?(笑)
いろいろ楽しそうなレース計画ですね。
流山、楽しみです。

膝の様子、心配ですね。
一度、お医者さんに行かれては?

それにしても充実した秋になりそうですね。
私も丹沢湖マラソンか丹沢水無川マラソンあたりに
エントリーしようか迷っているところです。

Re: aoxpさん

関東圏内を動き回ろうとおもい、色々計画しました。
職場の福利厚生の一環で旅費がいくらか出ることになったので、遠征も容赦せずエントリーしました。

塩尻は楽しそう(美味しそう)なので、今からワクワクしております。
秋までには膝治します!

Re: ぷろろさん

今まで足首周辺は幾度となく故障しているのですが、膝は初めてですね(汗)
結構長引いてます。。

なかなかエンジョイできそうなレースプランですよー(笑)お金かかりますが…
今のうちは貯金等は気にせず楽しめるうちに好きな事して楽しもうと思います!

流山、楽しみですね!

Re: ジュンボーさん

お医者さんはどうも抵抗があって。湿布かなんか出されて終わりってパターンが多いような気がします。。
針治療は信頼しているのですが、針にかかるほどの故障ではないかなぁと思います。
ご心配ありがとうございます!!

秋はたくさん走りますよ!
丹沢湖走りますか!?紅葉景色は最高だと思います!丹沢湖マラソンなら、スタートも遅いようなので前泊せずともいけるかもしれませんよ。

こんばんは!
秋の計画バッチリですね。
私もハーフ1本エントリーしましたが
肝心のフルマラソンはまだ決まらずです。。
1本抑えているものの
今週末につくばエントリーがあるので
その結果で決めます。
膝お大事にしてくださいね!

訂正

ガス橋は残業×ではなく、残念○の間違いでした(汗)
それでも速いですけどね。
お互いに、しばらくは試験勉強頑張りましょう!

こんばんは。

それにしても沢山出場されますね。

いつも色んな大会の紹介を興味深く読んでます。
来週は、以前紹介していただいた葛西のナイトマラソンに出てきます。
前々日から出張で東京に居るので皇居の周りをウロウロ走っておきます。

Re: akiさん

先手必勝のごとく大量にエントリーしました!
もう少し追加するつもりですが。

akiさんも、秋には人気大会が目白押しですので、エントリー逃さないように!!(笑)
つくばのエントリー(第0関門突破)頑張ってくださいね!

来週末は葛西臨海ナイトですね。ナイトレースの魅力を味わってきてくださいね。

膝、気をつけます!

ご丁寧に訂正ありがとうございます

ご丁寧に訂正をありがとうございます。
いやいや、距離が8kmも無かったので、そんなことないですよ(汗)

試験勉強、頑張りましょう!

Re: いしきちさん

ここ2年間は走りたくても走れない状況でしたので、今年はたっくさんレースに出ますよ!
秋が楽しみです。

もうすぐ葛西臨海公園ナイトマラソンですね。
本当にナイトレースは魅力的な要素がたくさんありますので、楽しんできてくださいね。
私はその日、職場が開催してくれる資格試験用の模試があります。
頭をフル回転して頑張ります!

草木湖いいですね。湖畔に寝釈迦がいますよね
側に赤城山方面への登山口があって
そこ登って行くと寝釈迦がありますよ。
ちょいっとで登れるのでぜひ行ってみてください

Re: bgさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
コメントありがとうございます。

草木湖に行くのは初めてですが、水辺が大好きな私にはもってこいの大会なのでエントリーしてしまいました!
寝釈迦ですかー。勿論宿泊してのレースですので、前日に行ってみようと思います!
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/24 08:51)

みどり市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。


 ホーム 


