プロフィール

るろうにランナー

Author:るろうにランナー
*********************************
エントリー済みレース:
2017

*********************************

*********************************
blog開設後のベストタイム:

10km : 38分08秒
(2013/05:柏の葉キャンパス)

HALF : 1時間28分11秒
(2013/11:那須塩原ハーフ)

FULL : 3時間55分54秒
(2014/03: 古河はなもも)
*********************************

年齢:28歳
居住:神奈川県 大和市
職業:設備管理

相棒(シューズ):
adizero japan boost2
ソーティマジックライズ

思い出のレース:
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
伊達ももの里マラソン(福島)
京都マラソン(京都)
春日部大凧マラソン(埼玉)
定山渓トレイルマラソン(北海道)
かすみがうらマラソン(茨城)

お気に入りレース:
葛西臨海公園ナイトマラソン(東京)
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
流山ロードレース(千葉)
鴻巣パンジーマラソン(埼玉)
会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン(福島)
いわい将門ハーフマラソン(茨城)

走ってみたいレース:
湘南国際マラソン(神奈川)
東京マラソン(東京)
金沢マラソン(石川)
大阪マラソン(大阪)
那覇マラソン(沖縄)
北海道マラソン(北海道)


10kmとハーフをメインに、関東圏内の大会に参加しています。
過去には陸上経験がありますが、今はあくまでも「その日の自分に合わせた目標タイムをきる!」ことをモットーに緩く楽しいランニングを続けています。

2015年の結婚を機にしばらくランニングから遠ざかっていましたが…、2017年1月から再開しました。定期的に大会に参加し、走ることを継続するのが当面の目標です。

ランニング以外にも、日々のつぶやきを記していきたいと思います!

コメント下されば、必ず返信コメント致します!気軽にコメント頂けると嬉しいです。

(PCで操作しているため、スマフォや携帯では表示に若干のズレが生じることもあるかもしれませんが、ご了承下さいませ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

お越し頂きありがとうございます!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山の神をストーキング(?!)会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン

先週の10kmぶどうレースから1週間、会津若松鶴ヶ城ハーフマラソンに出場して参りました
福島の大会はこれで2回目(はじめては、3年前の伊達ももの里マラソン<飯坂温泉町>)でした!!
sutation123123111
会津といえば「NHK 大河ドラマ 八重の桜」で話題の土地ですよね!あちこちに綾瀬はるかさんの八重の桜ポスターが貼られていました
その土地の歴史を学ぶって、なんか気分良いですよね。会津節が新島八重を知ることで伝わってきました。
馬を食べることもここらへんが発祥(?)のようで、馬肉や馬骨のダシからスープをとった馬力ラーメンをいただいたりと(@七日町駅前)、観光も満喫しました!

台風が懸念さていましたこの週末、前日こそは小雨が降りましたが、レース当日は暑すぎっと言わんばかりの晴天模様でした

肝心のレース結果でございますが…
ハーフの部:1時間 35分 10秒
でした。

んん……悔しい失速レースとなってしまいました。。
5km通過は19分58秒で良い入りだったのですが、8kmあたりから両太ももに疲労感がたまりだし、10km通過の時点で41分30秒。。減速しすぎました。
減速するのは一向に構わないのですが、一気に減速しすぎです。会津に来たというのに、会津魂を持たずにレースしてしまった気がして…粘りが足りません。
ペースづくり自体の問題もありますが、練習不足(最近サボり気味)という仇が出ました。

今回のレース、結果は満足がいくものとはなりませんでしたが、楽しんだ満足度はかなり高いですっ!!
会津全体で盛り上げてくれました!!

何より私を満足させてくれた出来ごとは……、何とあの山の神「柏原竜二」選手(ゲストランナー)に抜かされたり、並走したり、尾行したり、給水もらったり…感動でした。柏原選手、カッコイイなぁ。

乱文となってしまいましたが、お許し下さい。長くなってしまいましたし、書き込む元気が残ってないので、写真をぺたぺたと貼って終わらせていただきます。

ryuuuu112
前日のあるイベントでランニングトレーナーを務める柏原選手!!
ふくらはぎの筋肉(ヒラメ筋)が凄くムキムキです!!

allstars1231231
会津若松市出身の安西秀幸選手(右)と日本の粘りの象徴でもある佐藤敦選手(中)、そして帽子を被っている柏原選手です。陸上界のスーパースターの登場は、市民ランナーにとって興奮を隠せない出来ごとです!!

m.t123
ものまねアスリート芸人「M高史」さんのものまねトークショー!!結構ウケる!!

kosiosaku\rasann1231232
会津若松市出身のシンガーソングライター、越尾さくらさんの迫力あるライブも、大会を盛り上げてくれました!

このレースの中で(コース上で)鶴ヶ城には行きましたが、観光目的でお城には行けませんでした(バテバテだったもので…)
ぜひ次回は、鶴ヶ城を尋ねたいなぁなんて思います!
スポンサーサイト

<< 落選… | ホーム | ビルドダウン ~塩尻ぶどうの郷ロードレース~ >>


コメント

ハーフレースでも膝痛はでなかったようですね。
次につながるいい材料ですね。
平日練習なしで1時間35分とは、私からすれば驚異的です。

そうそう、私もるろうにランナーさんのアドバイスで鍼治療行きました。まだまだ不安要素は多いですが劇的に改善しました。ありがとうございます!!

松本、会津の連戦お疲れ様でした。
本人は納得されてないと思いますが、さすがのスピードです!
旅ランというか、旅レースは
その土地、その土地の歴史だったり、名物に
触れられて、いいですね。
大会も増えてるから、夢は広がりますね。
ところで、13日の流山は出られますか?

Re: ジュンボーさん

はいっ!21kmも膝はもちましたよ。
これなら来シーズンはフルマラソンにも挑戦できそうです。

ジュンボーさんも鍼、行きましたか!
治療院によって、ぜんぜん治療の方針が異なるので、色々と試されれば、必ず復活できると思いますよ。

Re: ぷろろさん

旅ランだと、あまり良い記録で走れたことが無い(少ない)のですが、人生の経験として貴重なものになっていると思います。何より気分がのってきます!
ちょっと大きな大会であれば、ホテル内にランナーが沢山いたりと、面白いです。

今シーズンは、那須塩原が最後の遠征になります。

週末の流山ロードレースはもちろん走りますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。