プロフィール

るろうにランナー

Author:るろうにランナー
*********************************
エントリー済みレース:
2017

*********************************

*********************************
blog開設後のベストタイム:

10km : 38分08秒
(2013/05:柏の葉キャンパス)

HALF : 1時間28分11秒
(2013/11:那須塩原ハーフ)

FULL : 3時間55分54秒
(2014/03: 古河はなもも)
*********************************

年齢:28歳
居住:神奈川県 大和市
職業:設備管理

相棒(シューズ):
adizero japan boost2
ソーティマジックライズ

思い出のレース:
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
伊達ももの里マラソン(福島)
京都マラソン(京都)
春日部大凧マラソン(埼玉)
定山渓トレイルマラソン(北海道)
かすみがうらマラソン(茨城)

お気に入りレース:
葛西臨海公園ナイトマラソン(東京)
湯河原オレンジマラソン(神奈川)
流山ロードレース(千葉)
鴻巣パンジーマラソン(埼玉)
会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン(福島)
いわい将門ハーフマラソン(茨城)

走ってみたいレース:
湘南国際マラソン(神奈川)
東京マラソン(東京)
金沢マラソン(石川)
大阪マラソン(大阪)
那覇マラソン(沖縄)
北海道マラソン(北海道)


10kmとハーフをメインに、関東圏内の大会に参加しています。
過去には陸上経験がありますが、今はあくまでも「その日の自分に合わせた目標タイムをきる!」ことをモットーに緩く楽しいランニングを続けています。

2015年の結婚を機にしばらくランニングから遠ざかっていましたが…、2017年1月から再開しました。定期的に大会に参加し、走ることを継続するのが当面の目標です。

ランニング以外にも、日々のつぶやきを記していきたいと思います!

コメント下されば、必ず返信コメント致します!気軽にコメント頂けると嬉しいです。

(PCで操作しているため、スマフォや携帯では表示に若干のズレが生じることもあるかもしれませんが、ご了承下さいませ)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

お越し頂きありがとうございます!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

のどが痛い。。 扁桃腺炎

先週の旭ズーラシア駅伝(3.2km)は活躍できずに終わりました。。
ちょっとタイムがまだ発表されていないので、どうこうは書けません(すみません)

私ごとですが、、金曜(7日)の夜からやけにのどが痛く……土日は寝込み、月曜になっても回復せず、火曜日となった本日まで会社を休んでいます。。
病名は扁桃腺(へんとうせん)炎というもので、その名の通り、喉の扁桃腺が大きく炎症してしまったものです。
もう唾も飲み込めない激痛加減で…… 地獄の週末週明けを送っています。
明日(水曜)が祝日で幸いでした。木曜あたりには出社できそうです。

なんだかネガティブな書き込みですみません。あまりに辛い体験なので、外に発散したかったんです (笑)

横浜月例マラソン

毎週第3日曜開催の「横浜月例マラソン」に参加してきました!
1、3、5、10、20kmから距離を選べるこの大会(時間が被らなければ重複可)、今回は職場のメンバーと一緒に3kmと5kmを走りました。これは2週間後に控えるズーラシア駅伝に向けたタイムトライアルの位置づけで走りました。

5km: 19分39秒
3km: 11分42秒

という結果でした。
最近は土日のどちらかに5~10km走ってはいたのですが、心肺機能は鍛えられていなかったようです。。
ただ走るだけではこういうショートレースに対応するスピード持久力はつきませんね。
練習方法を工夫する必要がありそうです。

2週間後のズーラシア駅伝は3.2kmでアップダウンのあるコースです。昨年は11分48秒で走れたのですが、、今年はどうなることか(汗) 今日の感じからいくと、12分中盤くらいでしょうか。

駅伝になると、結構力がでるんですよね!頑張らなければ

2015年Re. スタート

あけましておめでとうございます! ……数ヶ月間も更新せずに大変申し訳ありません。
こんな音沙汰無いブログを観てくださり、ありがとうございます。

11月末の富士山マラソンは、、中間地点ですでにパンクしてしまい不本意な結果となってしまいました。
私的には練習もしていたのですが、フルマラソンへの耐性がないようなので、もっともっと走らなければならないと反省。。
タイムは4時間26分でした。完走できたので、収穫はありましたよ!

今後のレース予定としては、
・1/31 ズーラシア駅伝
  →職場の先輩方と参加します!3.2kmのショートレース!

・3/7 鴻巣パンジーマラソン(ハーフ)
  →本当にフラットなコースで記録が狙える大会です!私のおすすめ大会の1つ!

・3/29 佐倉朝日健康マラソン(フル)
  →初参加!ですが、フルマラソンが苦手な私としては、富士山マラソンのリベンジを果たしたいと思います。

簡単ですが、2015年は仕事と両立してしっかり走れるように頑張ります!フルマラソンも頑張りたいです。
今年も宜しくお願い致します。

大井川マラソンはDNS

非常に残念なのですが……
今年初のフルマラソンとして予定していた「しまだ大井川マラソン」は、左足負傷のためDNSすることにしました。。
昔は高熱を出していてもレースに出場していたのですが…、、42kmの道のりでは無理して出場して何かあったら本当に苦しくなってしまうので、諦めました。。

2週間前に仕事で負傷しまして、治りかけている段階ですが大事をとります。医者にも止められました。。
来月の富士山マラソンに力を尽くします!

フルマラソン用シューズを買った$

ここ最近あった「葛西臨海公園ナイトマラソン」、「東日本国際駅伝」はともに不本意なタイムとなってしまいました。。

1.葛西臨海公園ナイトマラソン
お気に入り大会なだけあって、やはりナイトレースは楽しかったです!年3回あるうちのオータム(秋)ステージにしてはずいぶんと暑かったかな
記録は46分台でした。サマーステージより6分遅いって、、夏の間練習しなかったつけが回ってきたのか…

2.東日本国際駅伝
名前がすごいですよね 相模原市の米軍基地内を走る駅伝でした。なかなか普段味わうことができない雰囲気で、とっても面白かったです!!これはまた出場したい。
個人の結果は分からないのですが、おそらく5kmを21分くらいだったかな。

そして10月12日に予定していた流山ロードレースですが、左脚の負傷により欠場してしまいました。
ランニングとは関係ない所での負傷です(笑)

さて、タイトルの通りフルマラソン用のシューズを購入しました。ろくに練習できていない今の私にとってはもったいないくらい高価な代物…「adizero Japan boost2」です!
boost2.jpg
25km以上の距離に対応しきれない私は、流行りのboostフォームに頼ってみようかと思います!
このシューズの力を借りて、月末の大井川マラソン、、しっかり完走できるといいな。

別件で、気になる(反則じゃないの!?)シューズを発見!!
spring blade
adidasの「spring blade」
もはやランニングシューズなのかどうか…

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ